こんにちは

ご無沙汰しておりますaya



最近忙しかったり 気分が滅入っていたりうさぎ・・・・と

PCに向き合う時間をとっておりませんでしたん~・・・。






今日は 大阪チョコベジ隊のお二人が家に来てくれて

一緒に次のイベントに向けての楽しい~ハート作戦会議 をしました



詳細はまだ内緒シ~ですが 決まり次第お伝え致しまーす



素敵な仲間との時間は 楽しくて 

話も進むし・・・

本当に恵まれているなーらぶ②って感謝ですわーい




えーーーっと ここからは

昨日のお料理教室のリポートです

毎回楽しいシェフに教えていただくイタリアン教室


今回も美味しくて楽しい時間でしたるんるん





夏の京都の旬といえば


活ハモ



そのハモを使った簡単にできるサラダ


活ハモのイタリアンサラダ


Belleza  明日の美をつくるために・・・


これまた今が旬の水なす やズッキーニ・わさび菜・トマト・玉ねぎなどが入っていて美味ビックリマーク


ハモってなかなかお家でお料理に使ったことがなかったけれど

ちゃんと骨切りがしてあるものを買えば 簡単に使えるんですね~♪


つくってみよーっと♡




それから シェフが滋賀の方ということもあって?


琵琶湖産 こあゆ を使った



小鮎のマリネ



Belleza  明日の美をつくるために・・・


これは 一日以上マリネしたほうがいいので シェフの作ってきてくださったものをいただきました。

自分たちが作ったものは お土産に~



これはたくさん作っておきたい一品~

冷蔵庫で一ヶ月はOKみたいですshokopon


野菜もたっぷり すごく好きな味sei





そして ペンネアラビアータ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

こんなに唐辛子を入れたことがなかったので唐辛子唐辛子唐辛子


結構 スパイシー辛い



でも 暑い時にはぴったり!美味しいー!




今回はちゃんとお昼軽めでいったので

ぜーんぶ完食できましたハート





ところで・・・

最近、急に真夏日が続きますねーお天気サンサン

しっかり休息と栄養をとって 夏を乗り切りましょう~


水分補給も忘れずに!



今年作った 梅ジュース(ビネガー入り)

大活躍です♪




では またーしろくま










にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートめちゃくちゃランキングが落ちてます・・・

 訪問のついでにポチっとしていただけると 励みになりますaya