こんにちは

7月ですね! 早ーいラブ

今年も後半スタートですよ音符

前半・・・家族や家のことでバタバタで・・・・あせる


自分が計画していたことあんまり出来てないかも・・・反省パンダ反省




さて 、昨日はお隣の福井は敦賀までお出かけしてきましたハート



福井の野菜ソムリエの方々とお会いするためです・・・

滋賀の代表の方に ご一緒させていただいて3人で伺いましたーsei




福井コミュニティーといえば 野菜ソムリエアワードで 金賞金メダルを取られた

活気のあるコミュニティーさん目



まだまだ始まったばかりのひよっこちゃんの滋賀コミュニティーにとっては 

大大大先輩のコミュニティーさんですハート・ピンクマ

ご一緒させていただけるなんて 本当に幸せです~好





初顔合わせということで 今回はまずは自己紹介をしながらの打ち合わせ

楽しくランチもご一緒に~きら





ご用意くださったお店

とっても素敵だったので紹介です~ハート




カフェ キトテノワ  さん


 〒914-0013 福井県敦賀市谷口20-3-1(東郷保育園横)
   
   phone & fax 0770-21-0220




野菜ランチと野菜スイーツの店 というとっても嬉しいお店きら


周りはとってものどかでした




Belleza  明日の美をつくるために・・・


外観もめちゃくちゃいい感じです Wハート



Belleza  明日の美をつくるために・・・


車麸の青じそかつ 赤味噌ソース


ズッキーニのお漬物?マリネ?や おぼろ豆腐?お味噌にゴマなど

体に優しい食材がいっぱい♡

お肉がないのに しっかりとしたボリュームと満足感

行く途中に ソフトクリームを食べてしまったので・・・ん~・・・。ご飯を残しちゃったくらい・・





おまけに ロールケーキを特別にサービスしてくださいましたわーい

私はトマトのロールケーキ。 小松菜もありました


Belleza  明日の美をつくるために・・・

フワフワしていて美味しかったなー ぺこ

ハーブティーをつけました



とっても長居をしちゃったので


Belleza  明日の美をつくるために・・・

黒豆アイスまで つけちゃいましたふぅ

あ・・・アイス2回目・・・だけど ぺろ~んでしたてへ




どれも本当に美味しくて 居心地がよくて

お店の方も いい感じの素敵な方でした~♡




またぜひ寄りたいなーと 思うお店です




福井コミュニティーの皆さんは 本当に温かくて素敵な方ばかりでしたわーい

お話していて 本当に楽しかったー

何か素敵なことが始まりそうでハート ワクワクしています




福井からの素敵な風が届いて・・・

滋賀のコミュニティーが盛り上がるきっかけになってくれたら嬉しいな~はあと




滋賀のことも もっともっと勉強していかなくっちゃ!!




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ハートこちらをポチっとしていただけると嬉しいですaya




今年の後半 素敵なことがたくさんありますように ♪