台風の影響を 恐れていましたが・・・

それちゃったのか・・今日もお天気お天気サンサン

梅雨はどこへ行っちゃたんでしょうねー



さて 先日の土曜日のお話もまだ書いていないのですが・・・

今日は月曜日のお話~♡



京のあじわい館 で行われている お料理教室に参加してきました

とーーーっても人気の教室なので 今回も早くから満席です



今回教えていただいたのは

●海の幸のサラダ

●カルボナーラ

●薄切り京都ポークのピッツアソース


お写真を一気にアップです えへ


Belleza  明日の美をつくるために・・・



Belleza  明日の美をつくるために・・・



Belleza  明日の美をつくるために・・・


サラダにシーフードがふんだんに使われると 豪華な感じですよね♡


カルボナーラは 思ったよりゆで汁をたくさん入れます

卵と乳化させて 火を止めるタイミングが大切!



今回はシェフがお手伝いくださったので 絶妙なタイミングでした ww



また おうちでもチャレンジしたいと思います




この日はラジオの収録をシェフが兼ねられていて 


ボンジョルノー


ってみんなで 言ったり楽しかったですハート


その様子は 今週の金曜日 3:30~ FM京都ラジオにて・・・


レオナルド西 という名前でDJまでされているんですよ音符


多彩な方ですねー




まだ おうちで復習できていないのですが・・・


昨日アジのフライに ピッツァソースぽいものを添えてみたり

 (付け合せは 黄色ズッキーニ・たまねぎ・マッシュルーム・・・イタリアンパセリのつぼみ)


Belleza  明日の美をつくるために・・・

サラダの中に イカだけ入れて

海の幸のサラダ風にしてみたり




Belleza  明日の美をつくるために・・・

めっちゃ地味・・・・うさぎ


忘れないうちに ちゃんとした復習もしなくっちゃなーてへ



それでは 今日も素敵な一日を・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

ハートこちらをポチっとしていただけると 嬉しいです aya