梅雨に入っていますが・・・

毎日爽やかな気候が続いてますねお天気サンサン





皆様週末は如何お過ごしでしたか?


私は 土曜日にいろいろとお出かけしてきました

(この話題はまた・・・)



土曜日に 野菜ソムリエのRさん がマルシェをされていたので

購入させていただいた ドレッシングや にんにくをつかって

昨夜は イタリアン?の夕食でした


この前何かでみた

パスタの乾麺を 生麺にする!!という方法を試してみました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


めちゃくちゃシンプルに あさりのペペロンチーノですが・・・


本当にちょっともちもちしていて 生麺風に出来ましたsei



方法は簡単

乾麺をお水に一時間ほどつけておくんです~

それだけ!!



これのいいところは

茹で時間がめちゃくちゃ短縮できること!!


8分ゆでパスタを使ったのですが

約2分くらいの茹で時間で アルデンテにハート・ピンクマ

   (時間は自分で調節してみおてくださいね)



サラダや前菜を食べている間にあっという間に茹で上がります~らぶ②



昨日のサラダは

アボカドと 豚肉のカリカリ といろいろ生野菜のサラダ


Belleza  明日の美をつくるために・・・

それに マルシェで買った

直七とごまドレッシングをかけていただきました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

ごまドレッシングって こってりして大好きですが

更に 直七という柑橘が入っているから 

爽やかな感じで とっても美味しくなりました~




Belleza  明日の美をつくるために・・・

こちらは スライストマトの上に

オリーブオイルでにんにく ちりめんじゃこを炒めて

ポン酢と合わせてかけたものに 大葉をトッピング


冷たーく冷やしてわーい




Belleza  明日の美をつくるために・・・

イカと野菜のアーりオオーリオ

 

イカのゲソばかりと インゲン 黄色パプリカを炒めたもの

ここにもマルシェで買ったにんにくがたっぷり~!



Belleza  明日の美をつくるために・・・

パスタ前に バゲットとともに いろいろと野菜を食べれて 幸せー♡



「おうちごはんは 好きなものが好きなだけ食べられて 落ち着く~♪

って 娘ちゃんが言ってくれるから おうちごはん がんばろう~



昨夜は切ったり 炒めたり・・・の簡単料理ですが・・・・てへ





さて 今週はどんな出会いがあるかな~?

素敵な毎日をお過ごしくださいね  sei



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ハートこちらをポチっとしていただけると 嬉しいですaya