おはようございますお天気サンサン


今日は珍しいお野菜の紹介です



この前 野菜ソムリエ協会のVMC 七色ピクルス


に参加させていただいた時に 素敵なお土産をいただきましたハート・ピンクマ



それが こちらの イタリアンパプリカ パレルモ


Belleza  明日の美をつくるために・・・

20センチ以上の長さ 唐辛子のように細長いけれど 肉厚




Belleza  明日の美をつくるために・・・

少し 生でかじってみましたー


甘くて みずみずしいー♡



昨日は 娘ちゃんから カツが食べたいとリクエスト・・・



でも、うちにあるのは薄切りの豚肉でしたので

かさ増しして 作りました~わーい




Belleza  明日の美をつくるために・・・


ナスと パレルモ をはさんで


パン粉には 裏でワサワサ育っている パセリのみじん切りを混ぜて




先日のイタリアン教室 これ


で教えていただいた カツレツ のリピも兼ねて


ソテーしたあと トマトの輪切りの上に乗せて 


3種類のチーズをのせて 焼きました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


ボリューム満点の一品ができました!



2品目は レンコン インゲン 新玉ねぎ だいこん 人参・・・


ここにも パレルモを入れて あさりのクラムチャウダー風 豆乳スープ



Belleza  明日の美をつくるために・・・


具だくさんです




Belleza  明日の美をつくるために・・・




クルトンをトッピングーハート



これだけでも お腹いっぱいになります





昨夜は 筑前煮 もプラスで・・・根菜バンザイ\(^o^)/


Belleza  明日の美をつくるために・・・





今日は父の誕生日 バースデーケーキ



視力は 失ってしまったけれど・・ 元気でいてくれているので何よりですWハート


早くIPS細胞の研究が進んで 治療法が見つかるといいなー



「孫の成長した顔を見たい」 という夢が叶う日が来ることを祈って・・・キラキラ




お昼に実家に行ってきますーハート



皆様 良い週末をお過ごし下さい



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村            ←こちらをポチっとしていただけると 嬉しいですaya