おはようございます お天気サンサン


ゴールデンウイーク終わっちゃいましたねー



我が家は 息子の帰省  アウトレット

お祭り  断捨離  衣類の入れ替え  おでかけ・・・・



と 盛りだくさんの ゴールデンウイーク後半でした



キッチンリフォームに備えて 4日5日は 


キッチン断捨離・片付けデイのよていだったのですが・・うさぎ



あまりの お天気の良さと 暖かさに負けて・・・sei



5日の午後からはお出かけに変更




でも これがラッキーでした♡




調べてみたら 行きたかった信楽焼の陶器市をやっていたんです~ワーイ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

たぬきで有名な信楽焼き



Belleza  明日の美をつくるために・・・

こんな 大きなたぬきがお出迎えです


この日は 久しぶりに 暑いほどのいいお天気たいよう


日焼けを気にしながらも・・・



わくわくしながら るんるん  食器をあれこれ見て周りましたうさぎ



家では食器を片付けている中・・・

荷物を増やしちゃうなーと 思いつつ  買ったものがこちらですこれ


その日の夕食にのせたものとともに紹介しまーす

 (画像はないのですが・・・)



Belleza  明日の美をつくるために・・・


綺麗なのお花の柄に惹かれて・・・


小皿も4枚 思い切ってつけましたらぶ②


揚げなすと ししとうの 味噌田楽をのせたら いい感じでしたー♪



Belleza  明日の美をつくるために・・・

信楽らしい お皿


半額になっているとのこと・・・


こちらには かつおのたたきをのせました




Belleza  明日の美をつくるために・・・

これは4つ買うつもりでしたが・・・

そうすると ひとつだけ売れ残り・・・なんだかさみしそうなので 5つ買いました


一つ300円だったので 太っ腹になりました ウインク


いかの黄金あえ ・  筍の木の芽和え ・  キムチ  ・ きゅうりのぬか漬け

など  珍味をのせて



それから夕食には チーズ入りさつま揚げ・・・





えーーーっと

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・あせる



この日は 飲む黒ぢょかのが前提のお夕食ですてへ



なぜなら・・・・




Belleza  明日の美をつくるために・・・


こんな 焼酎にぴったりのをみつけちゃったのでー わーい




一つ650円くらいと お値段も優しいーハート



もっともっと欲しかったけれど・・・がまんがまん・・・



お気に入りが 買えて嬉しいな~ハート





嬉しくて 使いたいので しばらくお片づけできそうにありません・・・・うさぎ




でも・・・遊んじゃった分 キッチン片付けそろそろ始めなくちゃ ん~・・・。



ゴールデンウイーク中の 美味しいもの また アップしますねーOK




では 今週も元気に頑張りましょう~わーい 







にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




今日もご訪問ありがとうございます

上のバナーを ハートポチっとしていただけると 励みになりますaya