こんにちは


すっかりご無沙汰していますaya



もう3月・・・

昨日は 息子の高校の卒業式 あっという間の3年間でした

3年間同じクラスだった素敵な仲間達で 式の後楽しい時間を過ごしてきたみたいですわーい

個性豊かな 良い仲間でしたらぶ②  おめでとうーハート





あまりに ブログを休んでいたために


いろいろ書きたいことが溜まりすぎて・・・


何から手をつければいいのか状態ですん~・・・。


訪問も滞っています・・・・ごめんなさい・・・aya



この前ね  金沢へ行ってきました。

雪が降っていて 寒かったけれど とっても情緒のある金沢は

なんだかほっこりできて 素敵なところで 大好きな街 ♡



野菜ソムリエのお友達に 楽しいイベントに連れてもらったり すてきな時間が過ごせました♡

・・・・そのことは また後日報告させてくださいね~ウインク



短い滞在時間の中 買って帰ったお土産ご飯~


金沢おでん



Belleza  明日の美をつくるために・・・


いろいろと 珍しい おでん種が売ってあって 迷いましたー好



日持ちの良さそうなものをチョイス!

カニ棒・・・気になりましたが この中ではお高めなので今回はパス・・てへ




金沢といえば おでんに最高の 源助ダイコン が有名ですねわーい

時期が遅かったのと・・ 荷物になるので 今回お野菜は購入せず・・

練り物だけ 買って帰りましたーハート




車麩の上に 魚の練り物が乗っかったものや いろいろ野菜が入ったもの ・・・など


(うんちく)

  車麩のタンパク質であるグルテンは糖尿病や肥満の予防、風邪・インフルエンザの予防、

  血中の脂肪排泄の効果があり、そして美肌効果もあるといわれています。




Belleza  明日の美をつくるために・・・


ひな祭り用に買った 桜の生麩もちょっとプラスハート


明日は 金沢食材 生麩を使ったお献立を考えていますー



少しづつ 今までの記事を アップしていきます

また 覗いてやってくださいねーaya







にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


よろしければこれ こちらを ポチっとお願いします