こんにちは

今朝はみぞれのような 雨が降っていますゆきだるま

まだまだ寒いですね



先日お休みの日 どこかへお出かけしようーと

スマホで近くを検索していて・・スマホ

たまたま見つけたお店に行ってみました音符


イタリアンレストラン   ステラカデンテ



ランチは2500円(税別)のみ


外観は 普通のお宅みたいで

3回くらい素通りしてしまいました・・・てへ



ご夫婦二人でされているようですよ~ハート



近江の食材と 海外の変わったお野菜なども取り入れられていて

とっても 楽しいランチとなりました~ハート


では ご紹介です~


まずはサラダ


Belleza  明日の美をつくるために・・・


そのお店を印象づける 一皿目

インパクトは十分ですよね!


琵琶ます と カラフルな野菜たち

紫人参 イエローの金時人参 カブ ロマネスコ・・・・など


冬のお野菜が 本当にカラフルですー



Belleza  明日の美をつくるために・・・

二皿目

ルタバガのポタージュ


私にとっては 新たな食材との出会いでした~Wハート


ルタバガとは スウェーデンカブ のことだそうです





そして パスタが2種類続きました


Belleza  明日の美をつくるために・・・


まずは  かわしじみと チーマ・ディ・ラーパ のパスタ


またまた 新野菜(私にとって・・)

イタリア野菜で 菜の花に似ています




Belleza  明日の美をつくるために・・・


日野鹿のラグー


地産地消がんばってます!!



Belleza  明日の美をつくるために・・・


メインは鶏肉でした

アスパラ菜と・・レッドダンデリオン(たんぽぽ)


珍しいお野菜が続いて 野菜ソムリエとしては興味津々で嬉しい~o(^▽^)o




そしてデザート


Belleza  明日の美をつくるために・・・


ブリュレにキンカンのコンポート


これを食べて 早速おうちでも キンカンのコンポートを作りました~ハート


なぜかというとねー 金柑をそのまま出したら 息子がどこ食べていいのかわからないのか

ほとんど残していたので・・・丸々美味しく食べて欲しくて~
白ワインと グラニュー糖 お水で ことこと・・・


簡単に美味しくできましたよ・・・砂糖多いけれど・・・ぶー




あ・・・話がそれましたaya

焼き菓子


Belleza  明日の美をつくるために・・・


そして お飲み物です


Belleza  明日の美をつくるために・・・


私は ハーブティー  レモングラスをチョイスしました

とってもいい香りで 美味しかったです~


お店を入ると 2時間はかかりますよ・・・と

お声をかけていただいたとおり 

約2時間  ゆったりランチをいただきました


なので その後のお出かけは お買い物(食材調達)で終了となりました・・・ん~・・・。



たまには こんなゆったりな休日もいいですねーハート



他にも ハーブの練りこんだグリッシーニや フォッカッチャなど パンもたくさんふぅ


ごちそうさまでした




滋賀の中の 楽しいお店 また休日に探してみますねー





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


こちらを クリックしていただけると嬉しいですaya





00001101