こんにちはaya

少し暖かい日が続いたと思ったのですが・・・


今日は 朝から雪がちらつく寒さです・・・


立春を過ぎても まだまだ 冬ですね・・・・ゆきだるま



いよいよ 来週は バレンタインデーですハート


みなさま もう準備されてますか?



今回のチョコベジは 

シェフに習う スイーツなど 

バレンタインのお話から

カード作り  ラッピングまで 

バレンタインに お役立ていただきたい内容でお送りしました~ハート


題して

ayaチョコベジ バレンタインアカデミックaya



場所は 大阪梅田 イタリアンレストラン

ricco e bello


Belleza  明日の美をつくるために・・・


日本野菜ソムリエ協会の 認定レストランです!



まずは 大阪チョコべジ隊による プチセミナーハート



皆さん 熱心に聞いてくださいます   ありがとうございますaya


そして沢田シェフから 

チョコレートとアーモンドのビスコッティ

セロリと 人参のビスコッティの作り方 をレシピ付きで教えていただきました



プロの味がおうちでも作れるなんて・・・・嬉しいですね~わーい



そして シェフ作の  チョコベジ試食と続きます・・・



Belleza  明日の美をつくるために・・・


ドライ野菜と オリジナルチョコソースの組み合わせ  絶妙な美味しさらぶ②  さすが・・・です


わさびと ゆずの香りの 2種類のチョコソースきら





さらにさらに・・・

シェフ特製のスイーツによる ティータイム  


Belleza  明日の美をつくるために・・・

なすとチョコレートのトルテ  オリーブオイルのジェラート添え



Belleza  明日の美をつくるために・・・

お好きな お飲み物のと合わせて・・・




トルテは中が チョコムースでフワッフワ かお


ナスがこんなにみずみずしくて 合うなんて ・・・



ジェラートが またさっぱりとして めちゃくちゃ美味しいです 




野菜とチョコって 合いますね~ラブ




さらにさらに  教えていただいた ビスコティをお土産に詰めて

可愛く みんなでラッピングして お持ち帰りです~



Belleza  明日の美をつくるために・・・


「このまま主人にわたします~ハート


なんてお声もありました好



皆さん とっても可愛くラッピングされてましたね~





それから 今回 わざわざ東京から

明治のジャック所長 (K様) がサプライズハートでお越しくださいました


とっても嬉しかったです  ありがとうございました




そして今回も明治様から

素敵なチョコレートのお土産をいただきました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


とっても美味しい詰め合わせ ♪



ご参加下さった方々にも とっても喜んでいただけて

とっても 楽しい 一足早い バレンタインな一日でしたWハート





ご参加下さった皆様 ♡チョコベジ隊の仲間♡

日本野菜ソムリエ協会の皆様♡  株式会社明治様♡


そして ricco e bello の沢田シェフ♡ スタッフの皆様♡


本当にありがとうございましたーaya







そうそう!!

今回お世話になった ricco e bello では


2/12~2/23の

【限定イタリアワインフェア】 を開催中です白ワイン

本場D.O.C.G(最上級ワイン)を取り揃え、シェフ澤田のお料理と共にお楽しみ下さい。


  前菜3種 + ワインお好きなだけ/2500円


check it out!!





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村




上のバナーこれをクリック応援 よろしくお願いいたします~aya




  素敵な一日でありますように~