こんにちは  fresaですーハート



正月明けから 食べてダイエットを目指しています~!



生姜も 毎日欠かさず飲んだり 食べたりしてますよ!!

今日は 酒粕で作った甘酒~ハート に 入れてみました



なので 家の中で風邪流行してますが 私が元気なのは 生姜の おかげかも・・??



それと えーっと 汚い話で申し訳ありませんが・・aya

便秘解消も 意識して 食物繊維 も取り入れるようにしています




今回の ダイエットメニューは

こんにゃくのから揚げ!!


この前テレビで ちらりと 滋賀のこんにゃく屋さん (株)岡本 が紹介されていた時に

そんな食べ方を されていたので 作ってみました。


材料はよく聞いてなかったので・・・

自己流に 中華スープ にんにく 生姜 ・・・などに漬け込んでみました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


れんこんや インゲンなども 素揚げしてみました



近くのスーパーでも ここのこんにゃくが 買えるので それにしました。


ほかのよりチョコッと 高めだけれど 味が染み込みやすく 


生こんにゃく芋をそのまま茹でて作ってられるため こんな効果が期待できます 矢印




美肌をつくる成分の一つセラミド


セラミドはアレルギー物質の侵入を防ぐ役割や


肌のうるおいを保ち、美肌効果キラキラが期待できます



セラミドはコンニャク芋から精粉をつくる段階で少なくなるため


一般的に市販されている精粉から作られたこんにゃくより


生芋から作られたこんにゃくのほうが多く含まれていますこんにゃく




お弁当用に ひじきの煮物のに入れたり 粕汁に入れたり・・・


こんにゃくも 最近よーく 食卓に上がる食品です~



滋賀には 有名な赤い色のこんにゃくもありますねー

嫁いでくるまで知らなかったのですが、小学校の給食にも出ていました。




それから 昨日は成人式

姪っ子が成人式でした  りこちゃん おめでとう~Wハート


そして とっても素敵な お友達が今年60歳になられましたハート

とっても キラキラきらされていて 全然その年には見えません

こんな風に 年を重ねたら素敵だな~って思える あこがれの彼女に・・・ 


3度目の成人式おめでとうーキラキラ


     って お菓子を作って プレゼントしました


その 残りの生地で・・・

家用にお菓子を・・・


煮りんごのせた アップルパイと マロンクリーム(市販品)をのせたパイ


Belleza  明日の美をつくるために・・・

今日も 食べないダイエットは無理・・・ん~・・・。

アイスクリームと 一緒に頂いたなんて 口が裂けても言えません・・・



食べて ダイエットを目指します♪




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



こちらのバナーアップをポチっと 応援よろしくお願いいたします~aya