こんにちは fresaです~音符


クリスマス頃から・・・



お腹周り 大変立派になってしまいまして・・・・ヤバヤバ ふぅ

お正月は過ぎたというのに・・・食欲だけは 変わらずで・・・ため息




代謝を上げるためと・・美肌効果・・を狙って・・

それに 年末から 息子 主人と順に 胃腸を壊す風邪??みたいな症状でダウンするし・・




この寒さに打ち勝って 受験生の息子が 無事に試験日を迎えられるように・・・祈る



生姜ブームショウガ



が 2日ほど前からやってきました 




昨夜は 根菜たっぷり 豆乳 酒粕スープ に刻んだ生姜もたっぷり~


Belleza  明日の美をつくるために・・・


疲労回復に 豚肉  そして刻みネギをトッピング・・・はあと


酒粕も 体を温めますねー






私はこれにプラス こちら↓


Belleza  明日の美をつくるために・・・

粉末 金時生姜 を

  まぜまぜ・・・・・




効く~~ラブ




なんだか 体がポッカポカしてきて  いい感じ~




・・・ただ 生姜は 食欲増進効果もあるので・・・パパヒヨ エー



時間をかけて ゆっくり すっきりを目指します 




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


↑ こちらのバナーをポチっと応援いただけると 嬉しいですaya




私は 近くの健康食品売り場で であってしまい目 買ったのですが、

ネットでも買えるみたい~

金時ショウガ粉末/茶々
¥2,625
Amazon.co.jp

甘味も無いから  紅茶に入れたり お料理 お菓子に入れたり

幅広く 簡単に使えそうなので  明日からも じゃんじゃん 使ってみますね~ ハート


ほんの少量で めっちゃくちゃ 辛くて効くーきゃー





金時生姜(きんときしょうが)は、一般の生姜に比べて

ガラノラクトン ジンゲロール が4倍以上も多く含んでいるんですって・・・



お風呂に入れてもいいらしいけれど・・・


なんとなく もったいない気がする私って貧乏性??




生姜効果が現れたら ご報告しますねーわーい



NEWS  大阪チョコベジ隊ニュース


   →チョコレート チョコベジ バレンタインアカデミック



プロのシェフに デザート作りを教えてもらえる  とってもハッピーheat+kira*な イベントです


 デザート付きティータイム バレンタインに役立つ ミニ講座付き


お土産もありますよー好



詳しくは 上の文字(チョコベジバレンタインアカデミック)のところをクリックしてみてくださいねハート


誰でもご参加できます!! お待ちしておりますーaya