おはようございます

久しぶりの雨です・・・かさ

皆様 週末をいかがお過ごしでしょうか?



いよいよ忘年会シーズン

ついつい食べ過ぎ 飲みすぎ・・・大丈夫ですか?


先日 野菜ソムリエ滋賀コミュニティーでも 忘年会がありました

お店はJr野菜ソムリエさんのいらっしゃる 韓国料理店



ビストログー   さん

  草津市南草津2丁目1-7 ラクーンビル3F

  TEL:077-566-0057




サラダから始まり・・

チャプチェ  ・ ちぢみ ・ ナムル・キムチ ・ お鍋 ・ビビンバ・デザート・・・・

と次から次へと 出てきます


Belleza  明日の美をつくるために・・・

Belleza  明日の美をつくるために・・・

Belleza  明日の美をつくるために・・・
お写真 ほんの一部でごめんなさい・・・パパヒヨ エー


その上 飲み放題 ラブ



どうしましょう・・・・ついつい 食べ過ぎちゃいますふぅ





でも どれも 野菜がたっぷりで

韓国料理って とってもヘルシーですね


その中で 一番楽しかったのが 

サムギョプサル

豚肉を焼いて ハサミでチョキチョキ・・・って切ってハサミ

お野菜で巻いていただきます



韓国の白菜 ・エゴマの葉・ サニーレタス で巻くのですが

このお野菜


なんと


おかわり自由!!

なんて嬉しいサービス!!

野菜一杯巻きましたー音符




めっちゃくちゃ たくさん食べて 飲んだのに

次の日は お通じもスッキリで・・((´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)


体もスッキリすーっ



たっぷり野菜のおかげかな~好



エゴマ効果かな?

 ・・・・・必須脂肪酸である αリノレン酸がたっぷりで生活習慣病予防

     美容効果  乳がんなどの予防などの効果が期待できます!!




と 前置きが長くなりましたが・・



ちょうど 冷凍に 豚バラ塊があったので

昨夜は我が家でも 



                      サムギョプサル!!


Belleza  明日の美をつくるために・・・


長ネギのナムルや タレも手作りして 野菜たっぷり巻き巻きしていただきましたーハート


(・・・・・豚肉のビタミンB1と ねぎの硫化アリルでB1の吸収アップ! 疲労回復)



きょうのあったかスープは 骨付き鶏肉を使った 参鶏湯風スープです

お正月用に買っていた もち米も入れて トロットロ~




外で美味しいものをいただくと 

いいヒントをいただけて

家族に還元できるので・・・


ご主人様方・・・奥様を 美味しい物食べに 連れてあげてくださいねーaya


  


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


こちらのバナーを キラキラ矢印ポチっと 応援よろしくお願いいたしますaya





ビストログーさん 野菜ソムリエ認定レストランになるといいな~

応援してます~ハート・ピンクマ



では 今日は母と買い出しですー

行ってきまーす車