おはようございますハート

連日の サッカー観戦で お肌に悪い睡眠をしている fresaです  




こんな時こそ ビタミン補給をしっかりして 体の中からケアをしていきましょう~

野菜果物 しっかりたべてますよ~イエイ



昨夜は お魚メインの日

ブリが3切れ・・・我が家は4人家族・・・どうしよう…


お弁当用に買っていた 鮭の切り身を一つをプラスすることにして

カットして にんにく 塩コショウ(鮭には 塩なし)

herb for fish を少々・・して


オリーブオイルで カリッと焼きました


Belleza  明日の美をつくるために・・・


なすと 赤ピーマンを オリーブオイルで炒めたものに

バルサミコ酢 お醤油などで味付けをしたものを 付け合せ プラス ソースとして盛り合わせ~



今日のコーンは ボイルのみ~てへ





それから・・・


100円くらいで売っていた 田楽こんにゃく


Belleza  明日の美をつくるために・・・

ボイルして ついていた田楽味噌をかけただけですが とっても美味しかったです

ヘルシーだし また買お~っとラブ


唐辛子の焼いたのを添えて 味噌をつけて 一緒にいただきました





Belleza  明日の美をつくるために・・・

黄色の器の中身は


お豆腐 湯がいたモロヘイヤ 小ネギに

ポン酢と ラー油をかけたもの


チョコベジ隊仲間の lakichiちゃん  が 

ゴーヤの和物に ラー油をかけていたのが

とっても美味しそうだったから まねっこしましたぺこ




Lakichiちゃんは お料理も 盛りつけのセンスも とっても良くて

とっても 可愛くて 優しくて キュートなんですよ~ ラブ






ポン酢のさっぱり感に 

ラー油のコクと ぴりっと感で 食欲を増す美味しさに変身~☆



モロヘイヤは 本当に栄養価の高いお野菜で 夏オススメ度ナンバーワンのお野菜ですハート




食べるラー油 ブームを思い出したお味の一品でした好



昨日は お昼に バイキングで欲張ったから

あんまりお腹が減ってなかったので

ご飯をカット・・・


・・でも ビールをプラスしました  ん~・・・。  





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


アップこちらをクリックでランキングが上がります ご訪問のついでにお願いします





今夜は 琵琶湖大花火大会 です  花火


帰りの混雑を考えると ぼし-どうしよう・・・ですが 


          夏を満喫しに 行ってきます~♪






●●●チョコベジBBQのお知らせ●●●


■日 時:2012年8月22日(水)11:30~14:00(予定)
      雨天決行
      ※屋根付きのBBQ会場なので雨でも開催します。



■集合場所: 南海電車 羽衣駅 改札前に11:00集合
         ※みなさんが揃われてから会場へ徒歩で移動(約15分程度)


      
■場 所: 大阪府羽衣青少年センター バーベキューガーデン羽衣
       592-0002       大阪府高石市羽衣公園丁


       TEL:072-263-1271
                 

■参加費: 大人 3.000円 

        子供 2.000円 (4歳~中学3年生)

        4歳未満は無料


■当日の内容(予定)

 ・野菜クイズ大会 

  クイズの景品⇒野菜の詰め合わせセット、お菓子の詰め合わせセット等を予定

 ・食育のお話 チョコレートの栄養価など

 ・チョコベジBBQ


■BBQメニュー

 ・お肉、ソーセージ、焼きそば、旬の野菜盛り合わせ

 ・チョコベジ

  ※チョコベジソースはみんなでワイワイ作りましょう


■参加者全員に明治のお菓子のお土産付きです♪


詳細&お申し込みは


野菜ソムリエ協会HP クリックこちらでお願い致します。


ジュニア野菜ソムリエ受講中以上&

       受講生のお友達もご参加して頂けますWハート