とうとう梅雨明けですね・・・


でも なんでしょう このうだるような暑さ・・・・ヽ(;´ω`)ノ

体がついて行きませ~~ん





さて 先日大好き野菜ソムリエさんの セミナーに行ってきました



講師はラブラブ

野菜ソムリエで ビューティーアドバイザーで 看護師さんで 野菜のお仕事もされていて・・・と

とっても忙しいのに 本当にお勉強家さんで

会うといつも素敵なお話をたくさん聞かせてくださる 


尊敬する とんこさん



とんこさん お肌ツルッツルで きれいなんですよ~きら


セミナーでは 糖化を中心に いっぱい勉強になるお話を聞かせてくださいましたWハート


甘いもの好きの私は どきっ  どきっ と何度もしながら・・・




そして おいしいキレイになれる試食もたくさん



試食といっても  どど~~んと 太っ腹なとんこさんは たっぷり食べさせてくださるので

お食事です好



まずは マンゴービネガーのドリンク  & モロヘイヤのスープ
Belleza  明日の美をつくるために・・・



そして

モロヘイヤ入のケーキに 酢の物に・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・



どれも美味しく そして すぐに役立てそうなレシピばかり





マンゴをた~~~~~っぷり 使って作られた


マンゴプリンに マンゴの食べ比べ・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・

めちゃくちゃ濃厚なプリン


こんなにマンゴーを食べたのって 初めてかも!!!






そして これらのお料理を 

「さっき作ったの~」



と 涼しげに言われる とんこさん  すごすぎです・・・




とっても おいしく とっても為になるセミナーでした


私も糖化のこと もっとお勉強したいな~って思いましたらぶ②





素敵な 一日でした~



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村