昨日は また雪がちらちら・・・・雪だるま

春が待ちどおしいですね~



さて~

娘のちゃん 学校のクラブでダンスをしるのですが・・・・

今、4月の 公演に向かって 毎日練習がんばってます




彼女・・・

まあ・・・筋肉なんだと思うのですが・・・えへへ…

体がしっかりしすぎて きてまして  ・・・・  



でも きちんと食べることも大切  ん~・・・。


だから 少しでもカロリーを抑えて 体に良いものを食事で摂れるように

協力してあげたいな~と思います



そこで ha-to

おからを使った 和風ハンバーグをつくりました


塩麹入り ヘルシーハンバーグ おからをしのばせて・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・


音符 簡単レシピ 音符

豚挽き肉 300グラムに おから100グラム

(はじめに 豚挽き肉に 塩麹大さじ2ほど混ぜ込んで しばらく置いておく)

玉ねぎ半分 レンコンあらみじん切り 50グラム こしょう

卵を入れて こねこね・・・・


焼き色をつけて 蒸し焼きにしたら 

ソテーしたきのこ入り和風ソース(白だし 水 薄口醤油 味りん)

にとろみをつけて 大根おろしの上にかけましょう~


ベビーリーフとサラダほうれん草を 添えました




サイドディッシュ


サラダは 

噛み応えのあるように 

春キャベツをちぎって きゅうりを乱切り

ブロッコリーをさっと茹で じゃこをトッピング アイコトマト 

玉ねぎドレッシングで~


かみかみ で満腹中枢を刺激させるために 

牛蒡と人参のきんぴら 胡麻もたっぷり~


お汁で満腹感を・・・わかめと おねぎのお味噌汁・・

玄米入りご飯



でも・・・

おやつはやめられないし・・・

ダイエットの道は 遠いわね~ぷぷ



もう一つのお手伝い

こちらは とても苦手な涙・・・衣装作り

毎晩いっしょに 少しずつ・・・作ってます


我が家のワンコ トリュフは 広げた布に乗ってきて

「 僕にも注目はぁと 」  アピールしてくるし・・・しっぽフリフリ



こちらも まだしばらくかかりそう・・・

春休みの宿題・・・・・てところでしょうか・・・



でも ががんばっているのが わかっているから

私が出来る 唯一の応援    がんばろ・・・っと・・・


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ   

にほんブログ村



右上矢印こちらのランキングに参加中

申し訳ないのですが クリックしていただけると 嬉しいです


それでは 今日という日が、笑顔で過ごせる一日でありますように・・・・wハート☆