今日は いいお天気晴れ


朝から お布団干したり 掃除をしたりしています


・・でも 花粉がちょっと心配・・・


こんな休みの日のランチ 

・・やっぱり 適当になってしまいます~苦笑


この前 母と話していたときも

作る人がいるから いろいろ考えて作るけれど

一人だったら 買ったほうが・・・・なんてことになるのだろうね~って・・・


・・で 今日はあるもので・・


* 簡単洋風おじや *


Belleza  明日の美をつくるために・・・

 

お鍋に野菜スープ のこりご飯 茹で大豆 おじゃこ ベーコン ブロッコリー トマト

を入れて 少し煮込んで 仕上にチョコット 三つ葉  黒こしょう パルメジャーノをパラパラ・・・



載せるほどでもございません・・・・・・すみません 汗


体とお肌のことを考えて たんぱく質 ビタミン カルシウム など一緒に取れるようにだけ

意識しました。

スープに溶け出てしまったビタミンなどの栄養も 一緒に取れるから無駄がありませんねwハート☆ 


冷蔵庫の残り物ばかりなんですけれどね・・・・(´∀`o)



でも・・

ご飯を作ってあげる人がいるというのは やはり幸せなことですね


今日は息子が 修学旅行から 帰ってきます

美味しいもの作ってあげなきゃね~Wハート


母も ご飯を作ることは 頭を使うからボケ防止に良いと言ってました

確かに・・・

お仕事を退職された 男性にも お料理はお薦めですね!!



そういえば この前実家に寄ったときに

早速 ホワイトデイにお菓子をいただきました


いつも 海老鯛で・・・苦笑申し訳ないわ~


Belleza  明日の美をつくるために・・・


マカロン3種に ハートのクッキー2ふくろ


早速 いただきます~


ありがとうCHU



みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいね~



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ   

にほんブログ村


右上矢印よろしければ 上のバナーを クリック よろしくお願いいたします

素敵な 野菜ソムリエさんのブログが満載です