昨日は朝早くから 大阪は日根野 という

ほぼ 関空に近い地へ おでかけ電車


野菜ソムリエ 大阪コミュニティー主催の


長左エ門  射手矢農園

  松波キャベツ

の お話と収穫 

そして お食事を楽しめるイベントに

参加してきました~ドキドキ




Belleza  明日の美をつくるために・・・


畑には 元気なキャベツがいっぱ~いニコニコ

2つも 収穫して お持ち帰りできました



おっき~の 選んで・・・・おもっ!f^_^;


収穫後は

みんなで お鍋~ドキドキ


想咲鉄板焼 千陽さん   のご用意くださった 

塩ちゃんこ


Belleza  明日の美をつくるために・・・


畑で頂いた 生のキャベツも甘くって美味しかったけれど

冷えた体には この温かさが うれしい~

芯まで 甘くて美味しいキャベツ

すごくたくさんおかわりして 頂きました 

あー美味しい~ラブラブ!


そのほかにも 焼きそば 焼き芋 サラダ・・・・など

お腹いっぱい~


お土産もたくさん頂いて とってもお得なイベントでしたラブラブ!

片道2時間以上かけてお出かけした甲斐がありました



帰って早速


Belleza  明日の美をつくるために・・・

お好み焼き

キャベツメニューの定番音譜


ビールもちょっぴり頂きました


Belleza  明日の美をつくるために・・・
   豚と イカの お好み焼きです・・・




そして今日のお昼ごはんは


Belleza  明日の美をつくるために・・・

  餡たっぷりの  皿うどん


皿うどんって ぱりぱりの揚げ麺でいただくものですが・・・

今回は 冷凍にあったうどんを使って 

まさしく 皿うどん・・・


夕食は

またまた お鍋となりそうです・・・・にひひ




生でバリバリ食べても 美味しいこのキャベツ

いっぱい食べても キャベツって胃腸に優しいのが

嬉しいですね  ドキドキ



愛情込めて育てられた 美味しい野菜

それだけで ご馳走ですね

あらためて 野菜の キャベツの美味しさに しみじみ・・・


計画 運営 お手伝いを下さっていた方々

ありがとうございました m(u_u)m

素敵な一日でした ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


にほんブログ村



それでは 素敵な午後をお過ごしくださいねラブラブ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    イベント情報     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



バレンタインにの向けて 素敵なチョコベジパーティーバレンタインチョコを開催します


チョコと 野菜の 意外な美味しさ発見ができる チョコベジ

そして 焼き菓子に楽しくデコレーション など 

楽しく美味しい体験をしていただけるように

しっかり準備して 皆様とお会いできるのを お待ちしています。



■日 時:2012年2月5日(日) 15:00-16:30 (受付開始14:45~)

■場 所:北新地農園 オーガニック&関西地野菜ダイニング
     
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-5-18
     零北新地ビル3F
     http://r.gnavi.co.jp/k469200/


Photo


詳しくは 野菜ソムリエ協会 ホームページを ご覧くださいね右矢印こちら


協賛の明治(株)さんからのお土産つきです

もちろん デコレーションした焼き菓子は かわいくラッピングをして 

お持ち帰りいただきます。レシピ付きですドキドキ


        是非 いらしてくださいね