鮨人★富山、異色の大将がいるお寿司屋さん | ♪おふたりさまがいく♪

鮨人★富山、異色の大将がいるお寿司屋さん

富山の鮨人

つづきです。






ノドグロの串刺し


ノドグロのコクのあるふんわりした身と塩加減が絶妙で、

口の中でとろけました。これ好き音譜2、3本食べたい~








紅ズワイガニ

北陸に来たんだなと実感。身がしまって瑞々しい。







シロエビの昆布締め、甘エビ


待ってました!富山ならではのシロエビ。

ねっとりとして甘味が赤酢のシャリと合ってます。







席のすぐ左隣に置かれていた額。








ヒラメの昆布〆

透きとおっていてしっとりと上品。








ブリ、匹見産


あまり好きではないブリ。

色がきれい、そして何よりも形がきれい!!身が引き締まって品のある脂でこれだったらいけるわ。







クルマダイの昆布〆

優しく上品な味わいです。








魚出汁のお椀汁


お魚のだしでとった少しとろみもあり、雑味のない旨味たっぷり。

具はネギのみで後味はすっきりです。








マグロの漬け






これで最後なのね…



鰻とキュウリ


あぶったパリパリの海苔とキュウリのシャキシャキと鰻、

美味しい~







塩アイス

サクッとした軽い食感の最中の中には塩アイス。




それではもう一度、

ロンゲを束ねた大将を!



すごく軽やかに握られてました。しかも独学で…








やっぱりひとりでずっと緊張感の中でいただきました。もっと観察できたのにな。

でも大将は、常連客とずっとお話しされていたので、


よかったような、でもお話もしたかったような…

それから隣に座っていたカップルが1時間、一言も話をしてなかったのも何だか気になってね…うさぎ







食べ終わると、みなさんそそくさと…

そうこうするうちに、2回転目のお客様が次々と…







富山でのひとりさまでのお鮨でしたface passion pink

タクシーを呼んでもらい、仕事に向かいます~






ペタしてね