HAWAII HOTEL | Verano and 101 everyday

HAWAII HOTEL

さてさて


ちょっと寄り道記事がありましたが


hawaii旅行記に戻ります合格


Verano and 101 everyday


spahalekulaniで


ぐうたらした後は


ホテルへDASH!


今回は


夏休み時期と言うこともあり


どこのホテルも


スイート以外の普通のお部屋が


ほぼ満室ショック!


現地の知人にお探しいただいていたのですが


実際は


「ほぼ」


というよりも


普通のお部屋が空いているホテルは


見つからなかったとのことドクロ


現役時代なら


迷わず




「んじゃスイートでいいやドキドキ





ってトコでしたでしょうが


働かざる者の私が


そんなすっとこどっこいな感覚で良いはずもなくじゅる・・あせる


えーーーーーー


ある程度のクオリティのホテルが満室かぁ・・・・・・・。




とはいえ


今回の旅は


バカンス目的ではなく


弾丸ツアー&ホテルは寝る時間のみ


ということもあり


とにかく海側のホテルとだけ限定し


激安価格で空いているお部屋を確保していただきましたドキドキ


海から離れると


安くてかなりクオリティの低いホテルが増えてきちゃうので


そこだけは指定して・・・って感じですねひらめき電球



んでもって今回は


低価格で綺麗なお部屋


halekuraniの姉妹ホテルwaikiki parkへ合格


なんとなんと


$180で一番良いランクのお部屋をご案内していただいちゃいましたよドキドキ



こちらのホテルは全室同じサイズらしく


30平米と


コンパクトなお部屋ひらめき電球


でも


綺麗にまとまっていて


しかも


halekulaniのすぐ裏に建っているので


しっかりとオーシャンビュー合格


ワイキキで


オーシャンビューのお部屋は


さすがにこの価格では宿泊できないですからねぇ汗


マウンテンビューじゃないとこの価格は無理ですひらめき電球

Verano and 101 everyday

Verano and 101 everyday

ひらめき電球


小さいけれど


ちゃんと目の前は海ラブラブ!




Verano and 101 everyday


右前に見えるのが


halekulaniドキドキ


実は


プライベートではhalekulaniにしか宿泊したことがなかったので


今回はちょっと楽しかったりドキドキ


社員旅行でHYATTに泊まったことがあるのですが


やっぱり


マンモスホテルだなー汗


サービス最低だなー汗汗


という


ザンネンな印象だったため


その後の旅行も


結局怖くて他のホテルに冒険できず


halekulaniに戻ってしまったんですよね汗


本当は


ワイキキ地区なら


モアナサーフやロイヤルハワイアンに行っておくべきだと思うのですが


ちょっとHYATTのトラウマの傷が深すぎて


チャレンジできないままのワタシ・・・。


って


大したトラウマじゃないのに


臆病過ぎだろverano汗


っつーハナシですガクリ


でもさ


滞在中のホテルの対応やサービスがイラッとすることほど


嫌な気分になることはないですからねあせる


やっぱり


ホテル選びって


大事ですDASH!




今回は


リーズナブルなホテルをチョイスしたものの


さすがはhalekulaniクオリティ合格


ソフト面


かなりきちんと対応してくださって


快適に過ごすことができましたドキドキ



そうそう


Verano and 101 everyday


私の大好きな


vossのお水も


サービスで2本設置していただいていたり


チェックインの際には


一階レストランのNOBUやモーニングの割引券


もいただいたり合格





ちなみに


NOBUは不味いので絶対に行かない!!

(↑やまとなでしこのドラマ内で使用されたレストランです)


という話から


日本のNOBU無くなったよね~


なんて言っていたら


なんとも失礼verano汗


その昔


青山の六本木通りにあったNOBUは


移動して


今は我が家のわりとご近所さんで営業しているのだそうな・・・・・あせる


知らなかった・・・。


あまりに私の周囲の人間の評価も悪すぎたので


てっきり日本からは撤退したものかと思っておりましたぼーあせる


NOBUって


あの頃の日本のレストランでは少なかった


バレーサービスもあったりして


車で乗り付けると


黒いスーツで固めた格好いい黒人さんが


車を預かってくださったりしたんですよねラブラブ!


店内も


オープンキッチンで


確かに


アメリカンな香り満載の


雰囲気は素敵なレストランでした合格


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも汗


お料理もやっぱり


アメリカンちーん


カリフォルニア料理なので


どうしても


日本人の味覚からすると


雑に感じるし


ただ


海鮮物やお肉をグリルして


野菜バサバサ切って盛っただけ


みたいな印象で


価格は当然


一流料理店ドクロ


サービスや雰囲気料としても


20歳のveranoには


あの料理を食べる苦痛は耐え難かったですねぇ汗


というくらい


料理だけは


お付き合いでも食べに行きたくないレストランランキング一位に


君臨してしまっているほどチーン


でも


雰囲気や店造りは素敵なので


好きな方は好きでしょうし


日本滞在のアメリカの方は


好きなレストランでしょうね合格





あまりに久々なレストランの登場に


ついつい話が逸れてしまいましたがあせる


waikikiparkは


毎週末ワインの試飲会を開いていたり


無料宿泊等の抽選会があったり合格


halekulaniらしい


アットホームなほっこりサービスが満点ですドキドキ




個人的には


お部屋で飲むボトルワインまでサービスしていただいたりと


感謝感謝の滞在でしたドキドキ



Verano and 101 everyday

フロントにあったのはレンタカーかな・・・??


エントランスまでのアプローチがめちゃんこ青いですケドw


グリーンとブルーのライティングが


グラデーションに変化するんですよね。


海と山のイメージかしら・・・??




そうそう


タクシーをお願いすると


空いていたリモを普通のタクシーと同じ料金で手配してくださったりして


謎なサービスもありましたが


とにもかくにも


低コストとはいえ


快適なホテルでしたドキドキ