スタイル | JFC Veragista U15ブログ

JFC Veragista U15ブログ

このブログでは、JFC Veragista U15の活動を報告していきます。

こんにちは、サポ3号ですグッド!

 

Veragista U15は先日、全国大会常連・数多くのJリーガーを輩出し、己のスタイルを構築したサッカーで、全国に名を馳せる・・・

 

 

静学 (静岡学園高校)

 

 

との、練習試合に行ってまいりましたサッカー

 

 

個人技をベースにした『静学スタイル!』を体感・体験しに、行ってきたのですが、それはそれは・・・目

 

最高でした(笑)

 

練習試合をしてくれた選手全員の目的意識の高さ・技術・スタイル!!

 

指導にあたる、監督・コーチ・スタッフの方々の熱意メラメラ

 

全国優勝を目指してる感、満載で選手だけではなく、コーチ・サポーターも、良いものを観れたのではないでしょうか?

 

仙台遠征で経験した、聖和学園とはまた違ったスタイルのドリブルサッカー!!

 

ドリブルフットボールかなにひひ

 

聖和学園・静学共に、これが各々の 『 スタイル 』 なんだなぁサッカー

 

って、感動しましたにひひ

 

 

仙台育英高校・聖和学園・静岡学園にしても、自分たちのスタイルへの追求度!!

 

これが大事なんだと思いましたベル

 

多種多様な戦術やスタイル。

 

これは、否定されるものではなく、各々の考え方や主張だと思います。

 

それを、自分たちにとってプラスと受け入れるかは自分たち次第ニコニコ

 

本当に勉強になります目

 

 

今週は、代表の現役時代の仲間でもあり、大先輩が監督する、山梨学園高校との練習試合サッカー

 

また、新しい刺激と経験を受けて帰ってきますグッド!

 

対戦していただいた、静岡学園の監督・スタッフ・選手の皆さん、ありがとうございました。

 

また、静岡学園を紹介してくれた、川崎フロンターレの○○君、ありがとう~ニコニコ

 

①静学谷田グランド前にて