ヴェルリーマン.net
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

よいおとしを

更新せずにいたら大晦日でした。


今年は色々と厳しい年でしたね。


ヴェルディはJ2でまさかの残留争い。


自分も仕事で人の引きが悪く、上司とソリがあわず…。


厳しい年でした…。


2015年は良くなるといいな。


2015年はもう少し明るい話題で更新できるといいな。


2015年はヴェルディがブッチぎりで昇格決めてくれるといいな。


2015年は上司がもう少しまともになるといいな。


♪いいな、いいな。2015年っていいな。♪


ってなるといいな。


そんな感じで、皆様よいお年を。

最後の国立

久々の更新。

ヴェルディのキツイ状況が続くんですもの…。

初めて国立でサッカーを見たのは小学生の頃に親父に連れて行かれた天皇杯の決勝。

ヴェルディと広島だったかな?

ヴェルディが優勝したんだっけな?

そこで福袋買ってもらったっけな。

それに入ってたヴェルディ君のぬいぐるみをまだ持ってたりするんだな。

それからだいぶ経って、サポーターになり、色々な試合を国立で見たっけ。

雨の東京ダービーでの劇的勝利とか

クラシコでの勝利とか

今や代表選手となった柿谷を泣かせた徳島戦とか

勝ってもブーイングになってキレたカンペーとか

サポへの感謝の断幕出してくれたカンペーとか

う〇ことく〇…とか…。


色んな思い出がある国立での最後の試合だから勝ちたかったな、今日の岐阜戦。

特別な試合として、選手にも戦ってほしかったな。

負けてるのに同じようにしか攻めないんだもん。

よく今年のホームで見せる試合なんだもん。

試合中に監督も限界なんじゃ…という思いが…。

何とか雰囲気を変えるためにも、とにかく勝ちたい…。

勝つにはどうしたら?

わかりません…。

わかるような気がするけど、わかりません…。

とにかく選手のみんな頑張ろう。

サポーターも頑張るから。


ひとまず、国立競技場ありがとう。

たくさんの思い出をありがとう。

新しい国立競技場よろしくね。

まだ先だけど…。



Android携帯からの投稿

勝ちたい。勝たせてあげたい。

これまた、長いことホッタラカシにしてしまいました。


苦難の2013シーズンが終わったら更新しようとか、年が明けたらとか、


若いのの移籍の時とか、2014シーズンが始まったらとか・・・。


色々と考えてたら更新のタイミングを逃しに逃し・・・。


特に期待はされてないブログだとは思いますが、すいませんm(__)m



今年はシーチケを購入しまして。


開幕戦と昨日の千葉戦は見に行きましたよ。


とにかく結果がほしい。


昨日なんかは千葉が怖く感じなかったのに。


1点取ってから、絶対に勝てるって思ったのに。


同点にされたときに、ピッチに崩れ落ちて悔しがる選手を見て、


それを起こして戦わせようとする優也の姿を見て、


とにかくボールに食らいつく選手の姿を見て、


終盤に猛ダッシュでピッチを横断しながらチェイスに行き、最後は過呼吸になった大輔を見て、


最後のチャンスに決められなかった菅嶋の悔しさを見て、


この悔しさを次への気合いにしてくれそうなキャプテンを見て、


今年のチームは違うと感じさせてくれました。


そして、このチームに勝ってほしいと。


こいつらを勝たせたいと。


そう感じさせてくれるチームになってました。


同じ悔しさを感じることのできるチームになったのかなと。


選手やサポーターが一つになってこれたのかなと。


だからこそ、勝ち点3がほしい。


結果が出れば、絶対に勢いに乗れる。


必ずできる。


だからこそ勝利がほしい。


これまでの3試合の悔しさを気合いに変えて、次こそ勝利を。



そして・・・こんなに頑張ってる選手の胸にスポンサーもついてほしい。


これ、切実です。


こんなにいい選手がいっぱいいるチームのスポンサーをできる絶好のチャンスです。


ぜひ、企業の皆様、前向きなご検討をお願いいたします。

何度目だ?

ヴェルディの前節、北九州戦。


内容は面白いものではなかったです。でも、勝ち点3。


もうここまで来たら結果だけだと自分に言い聞かせて帰宅。


今日の富山戦。


富山はJ2残留を目指しているチーム。


ヴェルディはJ1昇格を目指してギリギリの戦いの中にあるチーム。


試合を見たら、明確な目標を持っていたのは富山だけだったかなと。


大事な試合に負ける。しかも、ヒドイ内容で。何度目だろ、こんな経験?


富山は選手の勢いが違う。気合いが違う。なんでこの順位にいるんだろ?


監督がチームを一つにまとめてるんだろな。チームをうまく方向づけられてるんだろな。


ヴェルディの方は・・・。


なんか、川勝さんの最後の方みたいな空気が流れてるんだよなぁ。


ヤスは何してんだろなぁ・・・。


最後まで諦めないっていうなら、選手全員をそういう方向に持って行かなきゃだよなぁ。


ベンチにずっと座ってる場合じゃないんじゃないかなぁ。


選手交代でメッセージを伝えなきゃいけないんじゃないかなぁ。


数字上の可能性はまだある。


でも、「かなり難しい」というか、「ゼロに近い」と言うか・・・。


それでも、「わずかな可能性」、「奇跡中の奇跡」であっても信じてる。


だから、一つになって戦ってほしい。

シンプルに前へ

またまた気付いたらずいぶんホッタラカシにしておりました。


そして、気付いたらヴェルディの守備が崩壊しておりました・・・。


大量に失点しすぎでしょ・・・。


J2最少失点だったころが懐かしい・・・。


でも、あの頃もギリギリで体張って守ってた感じだから、そこをかわされちゃえば失点するのか・・・。


PO圏内まで勝ち点差9。ずいぶん離されましたねぇ。


PO進出を逃しても監督は変えないとか。ほぉ。


監督を変えないなら、選手の入れ替えも最小限にしてくださいな。


またゼロからのスタートはやめてくださいな。


残り5試合。


もう負けられない。全勝してもPO圏内に入れるかわからない。


でも、勝たないと。応援してくれる人のためにも勝たないと。


こんな状況だからこそ勝たないと。


もう、シンプルにプレーしちゃえばいいじゃない。


変にこねくり回さないで、シンプルに前に行けばいいじゃない。


シンプルに結果にこだわっちゃえばいいじゃない。


勝たなきゃ終わりなんだし。


みんなでやってやろうじゃん。


可能性が0になるまであきらめずにやってやろうじゃん。


その可能性を0にしないために頑張ろうじゃん。


奇跡を起こしてやろうじゃん。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>