プロも学ぶ人気のハーブ&スパイス料理・調理実習講座

ハーブ初心者の方も大歓迎!


ハーブ専門店の直営スクール「ヴィーナース・メディカルハーブラボ」では、ハーブやスパイスを使った様々な料理を学ぶことができます。 

ハーブやスパイスのお料理っておしゃれだけど、使い方が難しくてすごく敷居の高いものだと思われている方はいませんか?
実際はそんなことはなくシンプルな使い方で普段の料理が1段上のお料理に変身します。

ハーブやスパイスの使い方のノウハウをご紹介致しながらの楽しい調理実習です。
講座の最後には、調理実習でお作りしたものをレシピのアレンジ法などのレクチャーを受けながら昼食としてお楽しみ頂けます。

講師は日本メディカルハーブ協会ホリスティックハーバルプラクティショナーにして調理師の水澤博子講師が担当致します。

 

 

ドライハーブやフレッシュハーブ、またスパイスを利用して1段上の風味を楽しんで頂けます|ヴィーナースメディカルハーブラボ
●このような方におすすめです
・ハーブやスパイスが持つ効能を知りたい方
・薬膳料理などに興味がある方
・ハーブティーや和ハーブにあう料理を知りたい方
・医食同源としての料理を学びたい方
・調理の幅を広げたい方
・初めてのハーブやスパイスを料理に使う方 
・薬膳料理に興味がある方

 

調理自習講座開講致しましたら、こちらにて改めて告知致します

詳しくはこちら