パソコンの技術 | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)/中山 真敬
¥630
Amazon.co.jp

わたくし、IT業界に飛び込んだものの

ITに関する知識、技術レベルはかなり低いです。


少しずつでも知識をつけていかなくてはなりません。


そこで、かなり前に買ってはいたものの、

ちょっと読んで止まっていたこの本を引っぱり出して

改めて勉強中。


まだ半分くらいしか進んでないけど

レビュー書いちゃいます。


エクセルの技術を中心に、

ショートカットなどPCを効率的に使える技術満載。


「Ctrl+C」と「Ctrl+P」でコピペの完成。


的な超初歩からあるものの、

知らないものも結構あり勉強になります。


知らないことばかりでちょっとした業務にも

時間をかけてしまってるので

こういうところからでも効率良くしていかなくては。



お、「Ctrl+Home」で表示を一番上に戻せたわ。ニコ



みんな、知ってたかな??