セミナー講師!? | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

数ヶ月前、上司から


「今の仕事とソリューション事業とどっちがいい?」


と聞かれました。


ソリューション事業っていうのは


うちの会社でいう採用コンサルとか、そっち系の事業のことです。


会社自体に興味を無くしつつあったので、


「そりゃまあ、どちらかというとソリューションがいいです。」


という程度に答えたところ、


「やるからには通常業務にアドオン(上乗せ)だ」


ということで、更に忙しくなってしまいましたえっ・・・



話変わりますが、


うちの会社独自の商品(採用に関する情報サービス)の


無料説明セミナーを月に1回開催してたのですが


講師の一人が退職してしまったせいで中断していました。


(ちなみに講師は取締役も含め全員うちの会社の社員です。)



その講師の穴埋めをするために


営業メンバーから選出しようということで、


いつのまにやら「ソリューション事業のほうがいい」


と答えたメンバーは候補者にされていました・・・。



取締役は、


「セミナー発表に手を挙げたメンバーは、やはりそれなりには評価する。」


のようなことを言ってたけど、


僕は決して「セミナーをしたい」なんて言ってない。


と思いながらも、それなりの準備をして先日あった会議で


プレ発表を行わさせて頂きました。



その結果、参加者は少ないものの、社員による投票で


1番になることができました!



みんなから匿名で感想を頂き、えらくダメ出しも多かったですが、


がんばった甲斐がありました。


ありがとうございます。ほろり



でもやはり人見知りというか、あがり症というか、


対人恐怖症というか(営業ですが・・・)


大勢の人前で話をすると、あとからすごく胃(?)が痛くなります。


そういうときにしか無い種類の変な気持ち悪い痛みが。。。



なので結局セミナーは発表できると言われても


今のところは実際あまりやりたくないのですが、


(評価者も大半は素人ですが)評価されたことが


うれしかったです。


いい経験になりました。





もうちょっと更新ペース上げようと思ってるのに


なかなか難しいですね・・・ガクリ