でっかい人間になってやる。 | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

いろいろな方のブログを見ていると、ほんとに多くの刺激を受けれていいですね。


就活やってて多くの意識革新があったり、今までにないほど将来のことや、今やるべきことを考えさせられます。


今やるべきことってそりゃあ当然就活が1番なんですけど、それよりも学生時代に当然のようにしておくべきことなのにやれてなかったことをしようとしたり、ビジネスについての知識などを得ようとしていることが多いです。


まあ、将来のことあんま考えてなかった自分に腹立たしく感じると同時に、この悔しさは絶対にバネにしなくてはいけないと感じています。


そこで、この気持ちを絶対に忘れてはいけないと思うから、どうすれば今のモチベーションを維持できるか、と考えました。


このブログはぼくが藤田社長の本にえらく影響されて、将来のことを考える意識がもっとも強くなったときに始めたものです。(今も同等に強く意識してますけどね。)


今するべきことに迷ったりしても、自分が何をしているのか分からなくなっても、このブログを見ればモチベーションだけは復活します。

そして、必死に今すべきことを考えて見つけ出そうとします。

この気持ちを忘れないためにも、このブログは続けていくことが僕にとってのプラスだと思いました。



僕は必ずでかい人間になります。

(でかい人間ってどんな人間?なんてツッコミはここでは無しでw)


この志は忘れません。


なんせでっかく!


よく見てくれてるみなさん、「おれ(私)こいつがダメダメ就活生だったころから知ってるよ」って人に将来言うことになるはずです。


間違いない。




目標をもって突っ走ろうとしてるんだからでかい目標じゃないとね。


現状に満足しそうなへたれな自分を見つけたら今日書いたことを思い出します。


現状に満足するのは死ぬときでいい。