久しぶりの面接 | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

今日は広告ベンチャー企業にかなり久々の面接行って来ました!


説明会兼筆記試験兼面接でなかなかハードやった(×.×)


面接は、面接官3対志望者5の集団面接。

面接官には社長もいて緊張してしまいました(><)


いやね、自己分析本を参考に過去の自分をずらずらと書き出してある程度自分のキャラをつかんだつもりで臨んだんだけど、紙に書くのと話すのでは全然勝手が違うなーと(当たり前だけども)痛感ですね。


自己PRもう噛み噛みでやばかったよ。まあ、そのあと個人ごとに質問されたことには、最近自分について考えたりブログに書いている成果もあってか、ある程度ちゃんとこたえられたので若干成長を感じました。

よかったよかった。


でも課題はまだまだ残るな。

本来の自分を出せずに選考終了が1番悔しいもんね。

しっかりアピールできるようにしなくては。




㊧今日の日経㊨


今日はなかなか興味津々な記事が多かったっす。


1、

ヤマト運輸 メール便海外配送


ヤマト運輸は国内で集荷したカタログ、雑誌などを海外に配送する国際メール便を7月から始める。

料金は日本郵政公社の国際郵便より低めに設定する。


郵便局ってめっちゃ安いイメージがあっただけに、それよりも安い価格であることには驚きでした。


2、

東証の株式公開についてのコラムがおもしろかった。

ってか東証の上場すること知らなかった(><)

毎日新聞読んでるのに・・・。

興味ある見出しの記事にばかり目が行くけど、他の記事にも目を通さなくては。。。


3、

ブログ1000万超普及

いや~、やっぱりこの記事には目が行っちゃいますね。

毎日4万のブログが開設されているそうです。

まだまだ広まっていくねこりゃ。

ちなみに「世界で」です。

言わんでも分かるか。