生理認定 | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

昨日病院行ったら、基礎体温を見てやっぱり生理認定。

生理にしては出血量が少なすぎるけれども…

でも治療中はどんどん量が減って、最近は激減。

楽だけど違和感。

今回もやっぱり少ないんだろうと…。


高温期が長く続いたのも

「期待しちゃうよねぇ…

 まぁでも、そういうこともあるからね。」

と言われ、着床しかけたんじゃないかとか言う話はなし。

「排卵はちゃんとしているから大丈夫。

 このままもう少し頑張ろう。」

昨日あまりに混んでる時間に行っちゃったので瞬時に終わりました。


で、旦那を連れて行かなかったので旦那の話は少しだけ

「前回あんまり数値良くないって言われたけど、タイミングより人工授精がいいですか?

 泌尿器科とかかかってもらわなくても大丈夫なのか気になって…」

と聞いてみたら

「まだ一回しか検査してないし、旦那さんあんまり追い詰めないで(苦笑)

 でも旦那さんとのタイミング見ながら、人工授精にはチャレンジしたほうがいいと思うよ。」

とのことでした。

追い詰めたいわけじゃないけどさ、治療長引いて辛いのは私。

排卵はできてる、内膜も厚い。

着床は健康体でも1/10~1/12くらい。

受精だけは100%を保ちたい…。

旦那の数値良くなくてショックを受けてるのはたぶん旦那以上に私。

旦那の精子たちよ元気になれ~(T_T)


とはいえ、人工授精はやった直後に

「もうしたくない…」

と思ったわけで…

とはいえ、日が経ったら意外と忘れちゃうもので

「可能性が高まるならやらなくちゃ…」

と思うようにもなった。

今までのホルモン補充とタイミングの楽さがよくわかった。

もっと高度治療している人たちの辛さがわかった。

きっと体外受精まで進めばもっと痛くて嫌な思いをしながら採卵したりもするんだ。

負担は大きくなる一方だな…。

頭では辛いことわかっても、やっぱり体験するに勝るものはない。

ホントに頭が下がります。


で、とりあえず今回はD13とD14に旦那が休みなのでタイミングで頑張ろうと思う。

D13は病院休みだから、D14の朝病院行ってHCG注射で排卵させよう。

D14の夜とD15の朝、旦那頑張ってくれるかな?

D13までえっち我慢してもらってD14に人工授精するのもありっちゃありなんだけど…

ブログやってていろんな知識が入ってきてる私としては、我慢がいい結果を得るわけじゃないんじゃないかと思ってる。

人間の機能的にも、不足すれば一生懸命作る。

使わないものは減ってくる。

えっち回数が少ないと精子を作る機能が低下するんじゃないかと…。

健全なえっち回数で今回は乗り切りたい気がする。

夜勤勤務がある今の仕事で旦那が大変なのはわかるけど…

人工授精は私だけじゃなく旦那も大変だったしね。

というか、薬もサプリメントもまだ効果を得られるほど飲んでない今、精液検査の結果はまたがっかりしそう…。

いろんな気持ちがある中、今回はタイミングにしようと思う。

次回に続くようなら人工授精も積極的に考えよう。

でも、今回こそ妊娠しますように…