旦那の夢 | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

8月が終わったーっ!!

書いておきたい記事があったのだ!!

忘れてしまいそうだった!!


話はお盆休みにさかのぼります。

体調のいい妊婦。

旦那の実家にも問題なくお泊りできました♪

とはいえ、2泊くらいだったけど…

お母さんやお父さんとベビー用品買いに行ったり、楽しかった(^^)

旦那の実家では旦那の部屋に泊まるから二人きりの時間も私の実家に比べると長いし、居心地も結構いいのです(-ω-)

「旦那の実家嫌い」

って人も多い気がするけど、いいところ探したほうがいいですよー。

「気ぃ使う」

とか、旦那が自分の実家に来ても同じだし。

同居の場合はまた別だけど、たまに帰省する実家ならいいところを探したほうが気分がいい。


あ、で話しずれちゃいましたが…。

人がいるとお腹に話しかけにくい旦那(^^;)

気恥ずかしいから当たり前だよね。

旦那の実家では二人きりの時間もあるし、声もそれほど聞こえないからお腹に話しかけたり。

いつもの旦那に戻った感じで楽しかった(^^)


で、本題です、本題。

あんまり旦那は夢を見ないんだけど、夢を見たんだって。

それがね、

「まぁこに最初に『パパ』って言われる夢を見た!!」

そうです(笑)

なんと、夢の中で生まれちゃいました、まぁこ。

私は夢を見ると常に妊娠中なんだけどね…

夢の中の自分が学生であっても妊娠中…

でも、旦那の中ではついに生まれたようです!!

しかも、「ママ」や「まんま」を経由せずにまさかの「パパ」!!

ぽこ(妹)に

「パパより先に『ぽこ』って呼ばせてみせる!!」

とケンカ売られてたからかな?(笑)

ちなみに、ぽこはお腹に向かって産前教育だと

「ぽーぽーぽーぽー」

と「ぽ」の発音を教えております(^^;)アホ…

たぶん

「ぽこには負けない!!」

って気持ちがあったんだろうね(笑)

まさかの夢の中でその想いが爆発して夢を叶えてしまいました!!

かわいい夢だなー(*^^*)

子供との幸せそうな夢を見てくれて、それを教えてくれて、幸せ感じました☆

この人がちゃんとパパになっていくんだなぁって思った。

男の人の実感って沸きにくいって言うじゃない?

でもなんかこの夢の話聞いたら少し安心したって言うか、信じようって思ったよ。

きっと本当に生まれたら大変なこともたくさんあるし、こんなはずじゃなかったって思うこともたくさんある。

でも、「パパ」って自覚を持ってくれていたら、とっても心強いパートナーだなって。

二人で大切に育てていこうね。


でね、

「ところで、まぁこかわいかった?」

って聞いたら

「…顔は覚えてない…」

そうで…。

おっとー。

顔以上に「パパ」と呼ばれることが大切だったかっ!!(爆)

お顔は生まれてからのお楽しみのようです(^^;)

パパ似で生まれてきてくれるといいね(^^)

夢じゃなく現実に「パパ」って呼んでくれる日が早く来るといいね。


この夢の話を聞いてから、生まれてくるのがさらに楽しみになりました。

早くゆきに抱いてもらいたいな♪


今日から9月。

会える日はどんどん近づいてる。

元気に生まれてきてね。

そしてパパをもっと喜ばせてあげてね(^^)