プラノバール | わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~

どうしてあの人なの?という疑問に答えられないまま結婚したわたしたち。理由を探しているような、やっぱり探してないような…。

昨日病院で「ルトラール5日間きちんと飲んだけど生理がまだ来ない」と訴えてきました。


どうやら黄体ホルモンだけでは体温が上がりきってないらしい。

私的には高かったんだけど、先生的に満足じゃなかったのね。

しかも、表に起こしてみたら結構ガタガタ…

安定してない体温が浮き彫りに。

そして最近はまた体温が落ちてきている…

これが現状でした。


「19日に妊娠検査薬使ったけど陰性だった」とも伝えたら、「この体温じゃ妊娠はしてないよ。」と一蹴。

うん、わかってたけどね…。


「じゃぁ薬を変えましょう。」

ってことで、新しい薬を処方されました。


わたしがあなたを、あなたがわたしを選ぶ理由~Vent de l'amour~-プラノバール
[プラノバール配合錠]

女性ホルモンである卵胞ホルモン、黄体ホルモンを補充することにより、これらホルモン不足による婦人疾患を改善します。通常、機能性子宮出血、月経困難症、月経周期異常(稀発月経、頻発月経)、過多月経、子宮内膜症、卵巣機能不全の治療に用いられます。

1日1回朝食後に10日分。

血栓症の危険性を高める要因になるため、服用中は喫煙禁止。

皮膚にシミを作る原因となることがあるため、長時間日光に当たるの禁止。

コンタクトを使用している場合うまく調整されなくなることがあります。

という注意事項付でした。


で、今朝から飲んだんだけど、さっき書いたようになんだかわからないけど吐き気がしてる。

もしかしてこの薬のせいだったりしないんだろうか?と思って調べてみたら、ありました、副作用。


「主な副作用として、食欲不振、吐き気・嘔吐、発疹、頭痛、乳房痛、むくみ、体重増加があります。」

だって…。

この薬のせいなんだろうか…。

明日起き抜け気持ち悪いの治ってて、この薬飲んで気持ち悪くなったら病院に電話してみようかな…。



一応、この薬を10日間飲み終わると2~3日で生理が来る予定です。

それでも1週間生理が来なかったらまた来てくださいと。

生理が来たら3~5日目に生理の血液検査するために来てくださいって予定です。


プラノバールで検索すると吐き気に困ってる人が結構いた。

耐えろ、ってことなんだろうか…。

てか、朝飲んでるのに、今もまだ気持ち悪いっていったいどんな状態なんだ…。

原因はほかにある?




今回の医療費は580円。

安く済んでびっくり。

でも、これからもお金かかるからね…。

ちりも積もれば山となる…かも…。