酒バトンですよ(爆) | 机上の花、一輪

机上の花、一輪

オリジナル小説をひっそりと…。BL/Nomal、銀魂/BLEACH/00…二次作ございます…。

トップページのアニマルがウザい、京子さんゴメンね。雪弥です。


さて、ユズカホルさんからもらってきていた「酒バトン」です。若干答えるのが怖いですが(爆)



(1)酔うと基本的にどうなりますか?
大して飲んでもいないのにまず、全身真っ赤になる…っていうか、まだらに赤くなる。

笑う。…意味なくじゃないよ。

煙草の量が格段に増える。



(2)酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
知らないうちに朝になっていた。…イヤ、家で。

車もあるし(まずいだろーーーーっ!!)、風呂に入った形跡もある。

無いのは記憶だけ。


(3)そのときはどのくらい飲みましたか?
…いや、記憶がないですから。ま、相当飲んだ、としておくッス。


(4)最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
自主的にソルマック飲みたいと思った。


(5)酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう
泣いて笑って大騒ぎして、その上寝てしまったらしいその場にいたみんな。

絶対あたしを見て笑っていたはずだ。礼を言え。



(6)冷蔵庫に入っているお酒の量は?
家族での晩酌用缶ビール四本。(350ml)…内、一本が私と義母用。

自室の冷蔵庫。カクテルパートナー数本。…たぶんあっても4、5本。

ワイン一本…は、飲んじゃった。


(7)好きな銘柄は?
キリン一番搾り。…実際はキリン淡麗。

ワインはカッツ。黒い猫が付いてるやつ♪


(8)最近最後に飲んだお店は?
…いや、地元の店の名前出しても仕方ないしなぁ…。ま、とにかく30年くらいの付き合いがあるおっさんの店。

なんで30年も!?と聞かれても説明は長くなるので、必要な場合連絡下さい。


(9)よく飲む、思い入れのあるお酒5品
よくは飲みませんが、レミーマルタン。…いい香りだったな…と。


(10)バトンのジョッキを渡す人
たぶん、身近な人はみんなやってるから…いつものごとくです、お持ち帰りは自由です♪



さて。


…少々犯罪臭が漂いましたが、過ぎた話しということで流してやって下さい。ガックリ