まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配は感じられ、何だか寂しく感じられます。

さて、このブログも今回で終了することとなりました。

これまでご覧頂いた皆様。
メッセージを送って下さった皆様。
全国各地で声をかけて下さった皆様。
支えて下さったベンダーネットの皆様。
本当にありがとうございました。

初めて喋ることを仕事にさせて頂いたのは競輪中継でした。
もう十数年前のこと。

何もわからないなかで、たくさんアドバイスを頂き震えながら迎えた競輪中継。

今、思い返すと不安だったのは周りのスタッフの方々だったに違いありません。

それから少しずつ経験を重ねて行く中で、素晴らしいご縁にも恵まれました。

そのつながりのひとつから、このブログを書かせて頂くことにつながったのです。
縁とは不思議なものですね。

これからも縁に感謝をしながら良いお仕事をしていきたいと思っています。

それでは皆様。
またどこかでお会いできる日を楽しみに♪


今まで本当にありがとうございました。

波平華愛

奈良県の秘境、十津川村へ。

日本で一番大きな村なのだそうです。

和歌山から入り、どこをどう走ったのかわかりませんが、兎に角くねくね、くねくねとカーブを繰り返しながら山に入っていきます。

迫り来るような深い山に囲まれて、エメラルドグリーンの十津川が流れている様子は圧巻です。

途中、霧が立ち込めて今にもトトロが出てきそうな幻想的な景色が広がりました。

そんな中現れたのが吊り橋。

谷瀬の吊り橋は、長さが日本一。


{B3EC6A72-75D0-4AF0-B426-1A95CBD58731}

板の隙間から下の川が見えるけど大丈夫なのだろうか。

サイドの金網が一部傷んでいるところがネットで代用してあるけど大丈夫なのだろうか。

『スリル満点!』とか、『空中散歩』とかそんなポップな感じではなく、かなり勇気が必要です。

行きはギャーギャー騒ぎながら渡ったら以外と大丈夫だったのですが・・・。

帰りは、向い側から大学生と思われるサークルか部活動の団体が歩いてきて、しかも体格の良い男子ばかりが歩いてきたため、大きく揺れてしまい、声も出ないほど恐怖感でいっぱいでした。

人間って怖いと笑いでその気持ちを和らげると聞いたことがあるのですが、渡り終えたらなぜだか笑いが込み上げてきて、楽しい思い出となりました。

友人は、私のあまりにも険しい真剣な顔が
面白かったみたいです。

十津川村。

行くのは相当大変ですが、機会があれば是非💕

秘境が好きな方にはオススメです

和歌山でのお墓参りの翌日、和歌山の南の方へ連れて行って頂きました。

{62D9C461-F037-4F93-99DA-D3E52C3D7527}

『三段壁』

2時間ドラマで自白するシーンにはもってこいの雰囲気です。
海の青さも深く、とてもダイナミックな景色でした。

そして、何だか異国の地にきたような『千畳敷』

{5B356EB0-0E07-4700-96DF-04B390741BDC}

日本でも土地によって海の感じが全く違いますね。

もっと真剣に地理の勉強をしておけば良かった・・・と後悔。
今更、興味が出てきました。

そして『円月島』

{5855E032-05AC-474E-9269-E9829F3D9169}

真ん中に穴が空いている不思議な形。

この穴の向こうにちょうど夕日が落ちていくのだそうです。

自然の力ってパワフルでロマンがあります。

和歌山は見どころがたくさんで、大好きな場所です