レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜 | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

私は、タロットの鑑定士です。
鑑定するときは、話をじっくり聞き、
何が知りたいかを探ります。

「これが知りたい」とはっきり言われるお客様ももちろんいますが
ご自分が何を話しているか、何が知りたいのか わけワカメ状態の方も
いますので、そのあたりも臨機応変に対処しています。

そういう私でも 「人様の話を聴く」ばかりではなく、
「たまには、私の話を聴いてほしいなあ」といった
気持ちになっていたようなのです。

そんな時、私がかつて学んだグレーシーズセラピー・スクールの 
かげした真由子先生の個人セッションを受ける機会を得ました。
いや、ものすごくうれしくて、
前日は、遠足の前日の子供のような興奮状態。
いつもなら、横になったら一息で眠りに入っているのに
ワクワクしてなかなか寝つけませんでした。

話したい、聴いてもらいたい事がいっぱいあったようです。

久しぶりにお会いしたので、まずは、近況報告から入ります。
それから、今日のメインイベント!

タロットリーディングと
心理ワーク全てをその人に
合わせてカスタマイズして
お届けする「真式タロットセッション」!が始まりました。


女性というものは、話を聴いてもらう、共感してもらうと
満足できる生き物ですから、私もご多分に漏れずその通りです。

日ごろは、あまり自分の事を話す機会あまりないのですが
時間が150分とたっぷりあるので、焦ることなく、
日ごろの自分の思いを聞いていただきました。

相談内容は、自分の鑑定士としての仕事についてです。
この日、真由子先生が出されたカードについては、
私は、一切自分でカードを読まずに感覚を遮断して聞いていました。

自分で思っていたより悪くない展開に思えたのですが
真由子先生の巧みな話術でもって
「私って思っていたより凄いのかも!」とマジックにかけられて(笑)
びっくりポンやったわ。
未来が楽しみになってきました。

動きは、今一つまだ始動しないようですが
まあ、寒いし、今は準備期間として、
すぐに始動できるようにしておくことが得策のようです。

*私は、今年度、固定の仕事をなにもしない ということも一つのチャレンジでした。

今現在の私と来年の今ごろの私を
私一人で、2人を使い分けて演じるワークをしました。
(^.^)私って女優だわ。

来年の今ごろの私については、
演技ではなく、本当に自分が思い描いた道がくると信じて
流れに乗っていけばいいようです。

仕事以外のことでも
私は、今恋愛めいた事には、ほとんど興味ないのですけれど
悪くはないようです(あとは内緒♡)

それにしても真由子先生は、凄いな。
こんなに長時間、向き合ってくださって
ずれることなく鑑定されている。

私が目指すものが見据えた先に見えてくるような
そんな鑑定をしていただいたと思います。
真由子先生、ありがとうございました!

少しも寒くないわ♪



題名は、言わずと知れた アナと雪の女王より。
写真は、南イタリアの世界遺産、アルベルベッロです。