浜松市にて『骨盤スイッチ&ブレストケア講座』開催しました! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

日曜日はあちこちでイベントやら講座やら開催されていましたね〜。

心ひかれましたけど、楽しみにしていたこちらの講座へ行ってきましたよん音譜

 

 

 

浜松初開催ビックリマークビックリマーク

『骨盤スイッチ&ブレストケア講座』

(NPOスマイルボディネットワーク)

 

image

 

 

3月に乳がん啓発運動指導士の資格を取りに行った時に、参加していた「えっちゃん」

と盛り上がって開催決定!!

 

 

会場は浜松市天竜川駅すぐ近くにある

「一笑整骨院」さん

 

快く会場を提供してくださりありがとうございましたラブラブ<(_ _)>

駐車場もたっぷりあって院長ご夫妻もいい方達、いいところでしたウインク

 

 

 

キラキラまずは座学で骨盤底筋(ペリネ)のお話

 

image

 

キラキラそして日常に取り入れたいリンパトーンストレッチ」

リンパの流れが良くなってポカポカ~~ラブラブラブラブ

 

image

 

 

キラキラそして骨盤底筋に感覚入力したあとのバリエーションあれこれ

 

コレめっちゃ楽しかった~~~音譜

身体の変化をすごく感じて、おもしろいのよ~~ラブラブ

 

股関節が硬いのが悩みって人多いよね。

 

これ、とってもいいの。

早速レッスンに取り入れちゃうよん音譜

 

image

 

 

ひめトレ講師養成もしている、えっちゃんは経験豊富でさすがです!!

身に付けたスキルをきちんと自分のものにして現場に落とし込んでいくの、大事ねウインク

 

勉強になりましたキラキラキラキラ

 

image

 

みんなの笑顔が溢れますラブラブ

 

 

骨盤底筋&ブレストケア

最強だな~~

と改めて実感。

 

 

 

6月27日には静岡市のリビングカルチャーセンターでも開催しますビックリマーク

 

講師はJUNKOだけですが口笛

 

 

この後みんなでお茶会しながらあれこれ話しました。

 

osimoの話などもでて興味深くて有意義でした。

こういうお話をざっくばらんに語り合う場所って必要だな~~。

って改めて思いましたよ。

 

 

そしてますます勝手に使命感を覚えてしまった私。

 

大っぴらに話せないことだから表面化することがなかなかないけれど

 

骨盤底筋の機能弱化による悩みを抱える人

は、皆さんが想像している以上に多いようです。

 

排泄だけでなく

生命が生まれ出る場所であり

愛する人とまぐわう場所であり

 

大きくとらえると人類の存亡にもかかわる大切な場所

まさにヒトの尊厳がそこ(底)にあります!!

 

 

次回開催の話もでましたので、決まったらお知らせしますねビックリマーク

お呼びがかかればどこへでも伺いますのでお気軽にお問合せ下さい。

pelvis51015★gmail.com(★を@に変更して送信してください)

 

 

クローバーinformationクローバー
四角オレンジクラウドファンディング挑戦中DASH!
『更年期を乗り切るための心強い相棒「メノサポ手帳」を作りたい!』
※応援してください<(_ _)>
四角オレンジ花咲くく40colors
宝石ブルーfacebookページはコチラ
宝石赤HPはコチラ
四角オレンジ静岡リビングカルチャーセンター
女性のためのボディケア
「ひめトレ」エクササイズ&「リンパトーンストレッチ」
・6月27日(火)13:30~15:00
・お申込み: リビングカルチャーセンター 
【054-205-4111】image