SWEETS COUTURE MIO+-DVC00901.jpg
 
 
 
東京のケーキ屋で伝説の、
オープン前から行列を成す人気店、
京橋はイデミ・スギノの焼菓子たち。
 
 
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0260.GIFジンジャーのフィナンシェ、
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0260.GIFコーヒーのフィナンシェ、
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0260.GIFピスタチオのフィナンシェ、
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0260.GIFグレープフルーツのフィナンシェ、
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0260.GIFトライアングル
 
 
 
 
プレーンがないのが、
純粋に他と比較できなくて残念。。
 
全体的に素材の味が濃いSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0295.GIF
とっても丁寧な仕事が伺えますSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0180.GIF
 
 
私がお菓子を極めて(極めて、です)、
いま自分の好きなものを追及したらこんな感じになるかな、っていうお菓子でしたSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0509.GIF
 
 
要は、私好み。
 
 
 
流出厳禁ということか、
原材料の表示がないの。
 
店員さんも聞いたこと答えてくれなかった(笑)
 
 
 
フィナンシェはどれもしっとりSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0248.GIF
 
焼菓子でも、1個300円前後。
 
 
なんていうか、
大人のお菓子というか、
夜のお菓子というべきか、
脱線型パティスリー。
 
 
 
 
これ、他の素材の味を出すために、発酵バターは使ってない感じ…私、コーヒーのフィナンシェの味は再現できるかも…
 
 
 
 
すごく美味しくて、
今までで一番好みだけど、
若干自分のドストライクではなくて。
(てゆうかドストライクなんて見つからないかも。。)
 
とはいえ、私にはまだまだ真似できない、計算されつくしたお菓子だと思いますSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0071.GIF
 
例えばナッツの歯ごたえとか、風味の出し方とか。
センスと、経験の両方によるものだと思います。
 
 
 
 
特別な日のお土産にお勧めSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0213.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0213.GIF
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京橋久々だったSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0336.GIF
5年前かな?ダイエットアドバイザーで働いていたんだSWEETS COUTURE MIO+-7.gif
 
当時の会社とすごく近かったSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0281.GIF
 
光G満月NJI(だよね?)諸星くんが講義受けに来てたよ。(オフレコではない筈)
 
体作り全般に意識高くて、色々勉強してたみたいで。
 
 
この会社では皆で個性学(動物占いの原点)がブームだったSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0503.GIF
 
統計学だから、面白かったよSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0431.GIF
 
 
懐かしかったSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0476.GIF