きれいなコーヒー | VEGIE LIFE

VEGIE LIFE

日々のことを何となく。

oasis coffee さんの きれいなコーヒー

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


$VEGIE LIFE-1368267205958.jpg


   きれいなコーヒー?って何だ?と思って資料を見てみたら

   
  「 輸入されてくる生豆が大変汚れていることをご存じですか?
    
    生産地で脱穀するときに残った果肉のかすやほこりが細かく付着していて
  
    これらを一緒に焙煎すると、雑味のもとになってしまいます。そこで

    オアシス珈琲では焙煎前に汚れを洗浄することでコーヒー本来の味を

    楽しんでもらおうと考えました。 」


    とのことで、

    生豆を洗浄している写真掲載されてますが、びっくりする程の水の汚れ!!

    これを見ると、きれいなコーヒーって意味が理解できます。

    
  
     そして、今回頂いた 「 カップインコーヒー 」って面白いです。

     ティーバックのような形になっていて、コーヒーカップ、タンブラーなどに

     入れ、お湯を注いで上下に振り3分以上浸すってもの。

     3分経ったらあとはお好みでもっと浸してもいいし、フリフリしたりして

     濃さを調節。

     これってオフィスで自分ひとり分のコーヒーを入れたいときに便利ですね。


     本格的なのに片付けも簡単だし。


     私はお仕事中によくコーヒーを飲むのでこれがあったら


     自分好みの濃さにできてうれしいなって思いました。


     美味しく手軽に自分好みのココーヒーを作りたい方にお勧めです。



    

     

      


    

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中