バレンタインちょこ | petit pas

バレンタインちょこ

明日は、NHK文化センター講座スタッフの集まりで

娘は実家にお願い・・・夜はチョコレートが作れない


今日は私が休みだったので、娘が帰宅して夕方から作りました!!



ayuの里Vege日記


オレンジピールは昨日仕込み、私の分のショコラテリーヌを作ったけど

生地作りに失敗していたらしくて

ちゃんと焼きあがらなかった・・・


モロモロって崩れたりするのね~むっ

パテ状態にならないのね~しょぼん



ayuの里Vege日記

まずは娘がサクサクチョコを(去年の進化版)


ホワイトチョコに急遽仕込んだオレンジピールを刻んで

ローストしたサクサクの素を入れにかっ!


         ayuの里Vege日記


ブラックチョコには

砕いたアーモンドをサクサクの素と一緒にローストしたものを入れて


ayuの里Vege日記

冷蔵庫へ~


簡単なラッピングですが

喜んでくれるといいな

一生懸命包んでます



ayuの里Vege日記

         ayuの里Vege日記


さっき、材料の配分と作り方を変えて

再度ショコラテリーヌを作りまして・・・


そしたら、焼きが長かったのか

上がちょっと焦げてしまった!!


ayuの里Vege日記


まぁ・・・カットしてラッピングするんでいっかー


パウンド型一個食べたら体壊す!