昨日は、野菜ソムリエの先輩方と千葉中央にあるホテルミラマーレDISCALOで一夜限りのスペシャルメニュー
葉たまねぎディナーを楽しませて頂きました


ミラマーレの2階にあります


エスカレーター降りてすぐに華やかなお花が・・
ウェディングも出来るホテルですものね


ワイングラス素敵~~


白を基調としたテーブルセッティングが・・


それぞれのお席にメニュー表が置かれております


今回は3500円のコース料理です
全てのお料理に千葉県白子町の新鮮な葉たまねぎが使われております


ドリンクはノンアルコールのおビールで…
こちらのビールテイスト!が大好きなのであります
本当はビール飲めるのかなぁ??


さてさて、お料理のご紹介です
キッシュパイとタコと生ハムのマリネ
とにかくキッシュが美味しかったです


グリエールチーズたっぷりのオニオングラタンスープ

熱々でした
オニオンにチーズって最強の組み合わせでしょ~!と感激


パン2種

左は桜
右は葉たまねぎ入り


白子流 鰯のつみれとあさり トマトのブイアベース

お皿の回りを綺麗に拭いてから持ってきて頂きたいところでしたが、仕方ない・・


バケットを頂き、美味しくブイアベース楽しませて頂きました
葉たまねぎ×ベーコンが美味で感激でした
旨みがギュっと凝縮されていて素晴らしい


産サンライズ黒豚の地ビール煮込み カルボナード風



とろっとろでビーフシチューかと思いました
どうしたら、こんなに柔らかく、そして美味しく出来るの??
是非教えて頂きたいです


そして、お待ちかねのデザート
玉ねぎのシフォンケーキと苺のアイスクリーム
苺のアイスクリーム美味しすぎた~~
そして、苺の切り方、飾り方こういう風にしたら可愛くなるのね!と感心しちゃいました


見てくださ~い、シフォンケーキに葉たまねぎです
思わずアップでパシャリ


シフォンケーキに玉葱という発想が全くなかったので、とても勉強になりました
全く玉葱感ありませんでした
メレンゲはしっかりめに立てたのか、はたまた玉葱を入れたせいなのか不明ですが少し固めのしっかりしたシフォンでした

〆のコーヒー
甘くて美味しいデザートと一緒に・・

お隣のお席には代表のI様、そのお隣にはホテルで主任シェフをされていらっしゃるU様が・・

様々な分野でご活躍されていらっしゃる方々とお話させて頂くことで大変良い刺激を頂きました

まずは、野菜ソムリエ中級を取得しないと話にならないので今年中には絶対!絶対!合格したいと思います

皆さま、素晴らしいひとときを本当にありがとうございました
素敵な日曜日を・・・


日本ぶろぐ村に登録しましたひらめき電球
クリックよろしくお願い致しますビックリマーク
 

 

 

レストラン ディスカーロ
洋食 / 千葉中央駅葭川公園駅京成千葉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0