この雨… | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

恵みの雨雨とは言いますが、こうも雨雨が続くと気分が乗ってきませんね…ううっ...

この雨かさで畑に行けてませんガーン
自分だけならともかく、1歳9ヵ月の三男くんを連れてるので畑に行くと…彼がスゴい事をやらかしそうで連れてけない(笑)

先日、長男くんの小学校の参観会があり
三男くんを連れて行ったのですが
ジッとしてくれない(←これは想定内)
長男くんの席まで行って邪魔をするとまぁこんな感じで何とか参観会を過ごし
終わったから帰ろうとしたら…
水溜まり発見びっくり三男くんにこの目が輝きキラキラそのまま突進ダッシュ

サンダルで良かったにへ
おしりつかなくて良かったにへ
としようあげと(笑)

と、まぁ三男くんは我が道を進みまくってる次第ですきゃ

私自身も1人目、2人目、3人目とだんだん諦めがつく、プラスに思わなきゃ(笑)
おおらかになってくんでしょうねキラキラ

でもびっくりこの雨かさ続きの畑に出すのはと躊躇してしまう今日この頃です笑顔

畑の雑草双葉→さらに伸びてエライ事になっちゃってるだろうなぁと思いながら…