涼しくなってようやく秋の野菜を育てようと思えるようになりました。もう植えました?? | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。




わくわく菜園倶楽部の中村です。

とても涼しくなってきましたね。

ようやく秋野菜を育てようという
気持ちになってきた人も
多いのではないでしょうか。

秋野菜は葉物が中心になります。

白菜、キャベツ、ブロッコリー
レタス、ネギ、
10月後半になると玉ねぎ苗。

という感じ。

ということで店に
野菜の苗を置きました。

白菜 65円
キャベツ 65円
ブロッコリー 65円
サニーレタス 80円
ワケギ 90円

お近くにお越しの際は
ぜひ、おたちよりください。

=================
★ 今日の無人販売のやさい
=================

・なす
・沖縄島かぼちゃ

今はやさいが一番とれない時期なので
品目にかわりばえがなくてなくてすいません。

しかし、どちらも美味しいので
ぜひ、ご賞味ください。

=================
わくわく菜園倶楽部
住所:藤枝市平島1222-1
電話:054-645-4502
営業時間:9時~17時
定休日:日、祝

地図は、こちら

=================