■泥棒に入られた!?今すぐコレをやれ!・・・#4 最新の指紋採取の方法はすごくクサい・・・ | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

登録無料】家庭菜園教室のメールマガジン:
http://bit.ly/WqubM4

======================
■今日の話
======================


野菜と健康の話を中断して『泥棒の話』
始めたら急にブログのアクセス数が
伸びている、中村です。

最近は1日300~400人の間でしたが
泥棒の話になった途端に1日500人を
超えたりしています。

『人の不幸は蜜の味』という、ことわざが
ありますが、他人の不幸話は大声では
言えませんが、楽しいということです。

万人に興味深いということです。

「辛いだろうなー、でも聞いてみたい!」
ということです。

あなたは私の話を聞いて楽しんでいます。

それは人間の本能として仕方ないことなのです。

私も他人の話なら多分同じように興味深く
聞いてしまいます。

もっと聞きたいと思ってしまいます。

夜8時からのTV「奇跡体験アンビリーバボー」
が何年も続く長寿番組なのは人の不幸を
視聴者が楽しんでいることの裏付けです。

誤解のないようにお伝えしますが、
私があなたに
被害妄想を抱いている、という
わけではありません。

まったくもってワタイは大丈夫です。

私は今回の事件を、私の大切な友人である
あなたにシェアすることで、あなたの身に明日起こる
かもしれない『泥棒被害』にあった時の対処法を
知っておいていただきたい、と。ただ純粋に
考えております。

話すことで気を紛らわそうとも思っています。

たまに面白おかしく話して笑ってもらいたいと
思っています。

だからあまりお気を使わずに
いつものように楽しくコメントして下さいね。

「あちゃー、泥棒はいられたのー
だいじょぶ、秘蔵のえっちなDVDは
盗まれなかった?」


とか言ってくれちゃってかまいません。

悲しい時こそ楽しくいきましょう。

アニマル浜口さんのように
「わーっはっは、わーっはっは」
と楽しく笑っていきましょい!

====================
前回の続き
====================

前回の話:
http://ameblo.jp/vegemania1/entry-11427048637.html

いきなりですが『質問』です。

警察の取り調べ、と聞いて思い浮かぶものは
何ですか?

ちょっと考えてください・・・

「カツ丼」が思い浮かんだとしたら
それは、べたな警察ドラマの見過ぎです。

答えは『指紋』です。

指紋採取です。

私も今回、指紋を取りました。

最近の指紋採取ってすごいんですよー。

ステップ1:
まず定番の指先を右5本、左5本、
合計10本の指先を取ります

ステップ2:
全ての指の全体(第3関節まで)を取ります。
もちろん左右5本ずつ合計10本の指です。

ステップ3:
左右の手のひらの全体を取ります。

ステップ4:
住所、名前、生年月日をサインします。

これで指紋採取は終わりです。

私と父と母、3人の指紋をとっていたので
時間がかかりちょっと面倒くさかったです。

1人あたり20分くらいかかりました。

指紋採取だけで1時間です。

冬で乾燥しているせいか手がカサカサしていて
黒い朱肉みたいなやつがなかなか手のひらに
つきませんでした。

若手のキャリアらしき人が指紋を採ってくれて
いたのですが、かなり困っていました。

かなり時間が掛かっていました。

そこに熱い男のベテラン刑事、ゴリさん登場!

ゴリさん = 推定50代
キャリアさん = 推定25歳

もたもたしているキャリアらしき黒スーツ姿の
若手警官を「何をもたもたしとんじゃー」と
怒鳴るかと思いきや、、、

全くの真逆。

「おー、初めてにしては上出来上出来、
やったことあった?素晴らしいー、

コレじゃ●●(直属の部下の名前)負けちゃうなー
なあ、●●。お前ももっと頑張れよー」

と、部下をたたき台にして媚を売っていた
ようにも見てとれました。

警察の内部事情を見てしまった、と。思った
瞬間でした。

今日はこれで終わり。

ちゃんちゃん。

次回は刑事に教えてもらった
泥棒の犯行時の行動の特徴と
防犯対策についてお話します。

またね。

中村真也

追伸、
泥棒の影響は自分の中でまだ
『綺麗さっぱり』とはいかないようです。

今から保険屋に送る書類を作るので
これもめんどくさくて気に病みます。

年末を最悪な形で迎えることになり
「なんだか何もかもめんどくせーなー」
と思っています。

どこか遠くに現実逃避しに行きたいです。

時間とお金に自由があるなら飛行機に
乗ってベトナムにでも行って、

毎日マッサージを受けて、

美味しいもの食べて、

あれもこれもして、

ゆーっくり。のーんびり。したいです。

でも私にはお金の自由と時間の自由が
残念ながらありません。

だから今日も明日も仕事です。

馬車馬のように働いています。

なんだか10日ほど前からずっと風邪っぽいので
喉が痛くて頭がぼーっとしています。

でも仕事しなきゃならないので
風邪薬飲みながら農機具屋の仕事しています。

大好きな家庭菜園専門の園芸店の仕事は
野菜がこの時期シーズンオフなので
とても暇です。

閑古鳥が鳴いています・・・

ついでに私も泣いています・・・


追伸2、
ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを「ポチっ、ポチっ」とクリック
して下さい。よろしくお願いします。





追伸3、
べじまにあ主催の『家庭菜園教室』の話です。

教室では無料で「ミネラル豊富な健康野菜を作る
ための土つくり」の基本知識について参加者の方
たちにお伝えしています。

「私の土つくりは全て間違っていた・・・」

「本などに書いている通りにやっているのに失敗
してしまう。その原因がよく分かった」


などの喜びの声を多数いただいております。

で最近、「私もべじまにあさんの家庭菜園教室の
話を聞きたいです!」という読者さまからのご要望が
多くなったことから、その声にお応えするために

【べじまにあの家庭菜園教室『初級編』全14回】
無料のメールマガジンで提供させて頂くことに
なりました。

登録してくださった方には今後、

・べじまにあが愛用している秘密のミネラルの話
・何度でも再生できるプランター菜園に嬉しい土の話
・季節ごとの野菜の具体的なつくり方

などもしていきたいと思っていますので
お気軽にご登録ください。

登録無料】家庭菜園教室のメールマガジン:
http://bit.ly/WqubM4