こんばんはヘ(゚∀゚*)ノ
みなさん今日もイキイキ過ごしてますかドキドキ

今日はハワイアン☆フルーツカップのご紹介ですえっ、

みなさんLI HING MUI(リヒムイ)ってご存知ですか?
リヒムイは、干し梅をすごーくすっぱくしたバージョンって感じのもの。
ハワイでは有名な食べ物?で、
日本からリヒムイ目当てで来る人もいるとか・・

干し梅大好きな私がハワイに来て「わ~干し梅だ音譜」と思って口にして
あまりのすっぱさに顔がひきつったのを覚えています・・・ショック!



こちらがそのリヒムイ↑
種なしの方が食べやすいので、種なしちゃんです。

リヒムイの他にも、
リヒマンゴー・リヒチェリーなどが売られていますラブラブ

リヒチェリーがおいしいんだな、これが得意げ


これがどうフルーツカップと関係してるんだはてなマークはてなマーク


それはこちら↓↓



見て分かるように、これはリヒムイパウダーベル
干し梅についてるパウダーだけ、って感じのものです。


今日は、このパウダーを使ったレシピをご紹介o(^^o)(o^^)o



ハワイアン☆フルーツカップ

お好きなフルーツ  好きなだけ
リヒムイパウダー  スプーン1-2杯

チューリップ黄カットしてないフルーツは一口大にカットします
チューリップ赤パウダーとフルーツを混ぜ混ぜ・・・
チューリップ紫冷蔵庫で30分以上眠らして味を染み込ませますくま

そんだけパー
フルーツは小さめの方が味が染み込んで美味しいですよハート

これは、スペイン語のパーティーの時に
仲良しの子が持ってきてくれたデザートなんです。
あまりのおいしさにレシピ聞いちゃいました)

これは大ヒットの予感なので
カフェのメニューに入る感じ大ドキドキドキドキドキドキ

もちろんこういう形では出しませんが、
オシャレに工夫して出せたらなあ。。。

リヒチェリーも、ディハイドレーターでチェリーを乾燥させて
パウダーを混ぜれば、出来るんじゃ・・・!?

うー料理は、やはり奥が深くて最高ですっっニコニコ




veganカフェを開くこと、
絶対「夢」だけで終わらせません
ご飯

よかったらボタンクリックで
応援よろしくお願いします(^-^)/
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ