【茨城のほうれん草で100レシピ!がんばれ茨城】 | Vegegeek(ベジギーク)

Vegegeek(ベジギーク)

菜食料理家 iinaのブログ。

タイトルの通り、


どれくらいかかるかわかりませんが


今日からほうれん草レシピを出来る限り限り多く発信していきます!




風評被害で苦しむ故郷茨城の農家さんたちを


応援したい!野菜をつくることをやめないで頑張って欲しい!



茨城だけでなくほか近隣の県のほうれん草もそうですし、


「放射能物質が茨城のほうれん草に微量ながら見つかった」

というだけで他県のほうれん草や野菜も買われなくなってしまっては


日本の自給率にも多大な影響を及ぼしてしまいます。


身体に影響を与える可能性はあるものなのかもしれませんが‥







この企画に関しまして、


緑「茨城のほうれん草」が手に入らない場合は他県のものを購入し、料理しますが、茨城のものが売っている場合は率先して購入いたします。


緑私は動物性を使わない料理を研究しているので、私が作るレシピに動物性は全く使いませんが、代用できる食材をご紹介していきます。


緑皆様のほうれん草レシピで、私のブログに掲載してもいいものがございましたらぜひご協力ください。ブロガー様のお名前とリンクを貼らせていただきます。こちらは動物性を使っていても構いません






マクロビオティックでも忌み嫌われがちなほうれん草くんほうれん草

賛否両論あるかもしれませんが





ご賛同くださる方は

ぜひこの【茨城のほうれん草で100レシピ】にご参加をお願いいたします。

皆さんで達成していきたいと思いますポパイほうれんそう






今日は私も夜に2レシピUPしますので是非ごらんくださいね。







読者登録してね