2012年クリスマス | ベジフルRecipe*

ベジフルRecipe*

野菜ソムリエジュニアの資格を活かし、皆さんに美味しい旬の野菜や果物を紹介します。

スーパーで並ぶ美味しい野菜の見分け方や、調理の仕方、簡単なレシピ等

沢山の美味しいお野菜で、心もおなかもいっぱいに・・・

美味しい幸せをおすそ分けします♪

今年もあと3日・・・

あっという間に年末ですねニコニコ





今年のクリスマスは私が妊婦ということもあり、お家で2人が好きなものを買い込んでゆっくりディナー音譜


せっかくのお家なので、今年は(元)パティシエらしくラブラブクリスマスケーキを作りましたよ~ケーキ



ベジフルRecipe*


2人分なので12㎝の小さなケーキ


急遽作ろうと思いたったので、なかなかケーキにのせるサンタさんが見つからずショック!



ようやく見つけたサンタさんは頭だけの小さなゼリーだったので

こんもりベリーにちょっと紛れ込ませてシンプルに仕上げました。




来年は事前に見つけてデコレーションをもうちょっと考えたいなぁ~☆



ベジフルRecipe*


ブルーベリーとラズベリーは以前買って冷凍していたものなので、材料はイチゴと生クリームだけ♪


スポンジは今回久しぶりに作りましたが、もっと美味しくできそうだったので

レシピを練ってまたお伝えしたいな~と思っていますニコニコ


今年から始めたVegefru Recipeですが、途中つわりからあまりアップできなかったな・・・

来年はもっと更新できたらいいな~♪


それでは皆様よいお年をお迎えください☆