疲れ気味の時は、お肉パワー

 

ビーフミンチにたっぷりキャベツの千切りを加えて

 

メンチカツを作りました

 

自然と野菜もたっぷり食べれるように

 

あえてメンチカツの中にたっぷりキャベツ入り

 

 

 

材料

 

ビーフミンチ肉   250g

キャベツ(千切り) 100g

塩、胡椒      少々

にんにく      小匙1

小麦粉       50g

水          30ml

パン粉       100g

サラダ油      揚げ用

 

 

作り方

 

1.ミンチ肉とキャベツをあわせて塩、胡椒、にんにくで混ぜ合わせる

2.1にパン粉を大匙2加えて混ぜ合わせ、丸く形を作る

3.2を水で溶いた小麦粉→パン粉を付けて揚げる

 

 

パン粉がたくさん付いているので、ボリュームが出てしまいました

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね