オーストラリアで良く食べる、ソーセージロール

 

パイ生地の中にソーセージを入れて焼き上げる

 

中は、ソーセージの時も、ミンチ肉の時もあります

 

子供から大人まで大好きな、フィンガーフードです

 

ランチに作りましたが

 

今日のソーセージロールは綺麗に焼きあがりました

 

見てください、この仕上がり

 

自分で言うのも何ですが、満足な仕上がりです

 

 

材料は、先日、BBQで残ったソーセージを斜め切りにし、

 

冷凍保存していたものを活用

 

 

材料

 

BBQの残りのソーセージ   3本分

冷凍パイシート         2枚

オリーブオイル         艶出し用

 

 

作り方

 

1.冷凍パイシートを自然解凍する

2.冷凍したソーセージを電子レンジで2分過熱する

3.パイシートにソーセージをのせて巻き上げる

4.3に表面にオリーブオイルを満遍なく付け、オーブンでパイ生地の表面が焦げるまで焼き上げる

 

 

切った感じはこんな風

 

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね