真冬のシドニー

 

最近は、朝晩、特に冷え込みます

 

日中は気温18度くらいですが、朝晩は10度くらいまで下がります

 

そんな寒い日は、煮物料理に限ります

 

シドニーでも簡単に手に入る大根

 

油揚げと共に和の一品を作りました

 

色味が茶系になるので、人参とさやエンドウを加えて見ました

 

 

味付けは麺つゆで。。。

 

ご飯が進む一品です

 

 

材料

 

大根    1/4本

さやえんどう  4本

油揚げ     1枚

人参千切り  1/2本

かつお節   5g

麺つゆ    大匙2

みりん    大匙1

調理酒    小匙1

ごま油    大匙1

 

 

作り方 

 

1.熱したお鍋にごま油をひき、短冊切りの大根を炒める

2.大根が柔らかくなったら、油揚げ、さやエンドウを加え調味料を加えて煮込む

3.仕上げにかつお節をのせてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね