海外にいても、お味噌汁を食べると心がほっとします

 

やはり、日本人ですね。。。

 

真冬で寒いシドニー

 

体が温まるお味噌汁に、たっぷりお野菜を加えて作りました

 

人参、かぼちゃ、ブロッコリーの茎、玉ねぎ、青菜、揚げ

 

スープ感覚で味付けを味噌汁にしてみました

 

 

 

これだけで、おかずにもなりそうなくらいです

 

朝ご飯にも、夜食にも使えそう

 

 

材料

 

人参    3切れ

かぼちゃ  3切れ

ブロッコリーの茎 3切れ

青菜     1本

玉ねぎ   1/2個

揚げ     1/4個

味噌     大匙1

出しの素  小匙2

水      1カップ

 

 

作り方

 

1.サイコロ状に切った人参、かぼちゃ、ブロッコリーの茎を煮る

2.柔らかくなったら、玉ねぎ、青菜を加え、出汁を加え味噌で味付け

3.揚げを加えてできあがり

 

 

 

他のレシピも下記にリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね