おやつにも副菜にもなる簡単 作り置きおかず

 

しかもじゃがいもがあれば簡単に作れてしまう

 

時間のある時に大量に作って冷凍保存も可能

 

揚げずにオーブンで作っているのでカロリーも控えめ

 

 

 

 

材料

 

じゃがいも   5個

バター     大匙1

オリーブオイル 大匙1

ピンクソルト  小匙1

片栗粉     大匙1

 

 

作り方

1.じゃがいもを小さくダイス型に切って柔らかくなるまで茹でる

2.湯きりをし、マッシャーでじゃがいもを潰す

3.2にバター、片栗粉を加えてボール状に丸める

4.オーブントレーに並べて、オリーブオイルを上からかけてオーブンで表面に焦げ目が付くまで

焼き上げる

5.塩を上から振りかけてできあがり

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね