コロッケは、日本でも海外でも喜ばれる一品

 

ほくほくのじゃがいもで作る

 

夕飯のメイン

 

いつも、じゃがいもは1キロくらい使って大量に作ります

 

我が家で人気なのは、中にお肉入り

 

牛肉のミンチ肉を入れて作りました

 

 

 

材料

 

じゃがいも   1キロ

牛肉のミンチ肉 150g

玉ねぎ      1個

卵         2個

小麦粉      適量

パン粉      適量

サラダ油     揚げ用

塩、胡椒     少々

 

 

作り方

 

1.じゃがいもを1/8サイズに切り茹でる

2.マッシャーで茹でたじゃがいもを潰し、ミンチ肉えお加え、塩、胡椒で味付け

3.食べやすい大きさに形を整え、冷蔵庫で数時間ねかす

4.3を小麦粉→卵→パン粉を付けて油であげてできあがり

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね