野菜ヌードルがつくれるスライサーの広告を見て

 

どうしたら野菜がスパイラル状になるのか不思議であった

 

先日、スーパーで野菜ヌードルが売っていたので購入してみた

 

人参とかぼちゃの野菜ヌードル

 

確かにスパイラル状である

 

パスタ麺のようにスパイラル状である

 

 

パックに電子レンジで3分加熱するように記載されていたので、

 

その通りに試してみた

 

加熱したので、野菜のかさが少なくなった

 

パスタ麺のように見えるので、発挑戦としてパスタで食べて見ることに

 

ミートボールパスタとあわせてみました

 

 

 

人参とかぼちゃの色が鮮やか

 

パスタ麺の代わりに野菜なので低カロリー

 

ミートボールも揚げずに煮込みカロリー控えめ

 

 

材料

 

野菜ヌードル   100g

牛肉ミンチ     150g

玉ねぎ       1/2個

ほうれん草    50g

パルメザンチーズ 適量

パン粉       50g

トマトソース    200g

バジル       1本

 

 

作り方

 

1.牛肉のミンチ肉をパン粉とパルメザンチーズとあわせて混ぜ合わせる

2.肉に弾力が出るまで何度もこねる

3.ボール状に形を整える

4.お鍋にトマトソースを煮込み、バジル、みじん切りの玉ねぎを加えて更に煮込む

5.4に3のミートボール、ほうれん草のみじん切りを加えて肉に火が通るまで煮込む

6.野菜ヌードルに上に盛り付けてできあがり

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

 

どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね